アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------




                             
  • 2011.12.11 Sunday


  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



本ブログの無期限休止について

                             
  • 2011.12.11 Sunday
今回は重要なお知らせです。



今まで多くの方々に支えられて成り立ってきた本ブログですが、

本日をもって無期限休止としようと思います。



理由はいろいろとありますが、上手く言葉にできそうなものをいつくかだけ書いておきたいと思います。


まず、私自身が以前より忙しくなってきたことが1つです。

今までは出来るだけ濃い内容の記事を書こうと努めてきましたが、それが出来なくなりそうだと言うことです。



そして、発売から10か月がたち、このゲーム自体が下火になっているのも確かです。

公式配信もなくなり、運営ブログも閉鎖、特に流行りの話題もなくなっております。

インフラへの接続人数が非常に少なくなっていることも否定できません。



また、各方面の情報も出そろい、紹介出来るようなことがなくなってきました。

このため、有益な情報を配信し続けることが困難だと判断したのです。



以上のことよりブログの閉鎖を決めさせていただきました。

閉鎖と言っても記事は残しておくつもりです。


これからこのゲームを始めようとされてる方、まだはじめたばかりで情報が欲しいという方、いらっしゃるかどうかは分かりかねますが、そういった方々に参考にしていただければ幸いです。



個人的なことですが、ブログ開設当初に目標にしていた「1年間ブログを続けること」が達成できなかったことがとても残念に思えます。

飽きやすい性格でしたので、1つのことを続けられるようになれたらと思っていたのですが、なかなか難しいものですね。



記事の総数は約220件と多そうで少なく、開設から約11か月という長いようで短い期間でしたが、みなさんにとって、私にとって、何か1つでも得られるものがあったなら、満足すべきなのかもしれません。



最後になりましたが、今まで応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。



PSPo2i ダメージ計算機配布 完成版

                             
  • 2011.12.11 Sunday
こんにちは。


今回はダメージ計算についてです。

以前から話題にしていた修正版が完成しましたので配布したいと思います。



不具合のあったいくつもの箇所を修正し、新たにいろいろな機能を追加しました。

非常に多くの修正・追記があったため、詳細はDLファイル内のRead meの更新履歴からご確認ください。




見やすく分かりやすく、そして機能性を追求してみました



計算しているものと計算結果は一度に見えるような配置



非常に詳細に設定できるようにし、それでも見やすい配置にこだわりました



細部にまで様々な機能と搭載しています。



その他、バックナンバー等も含まれております。




では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

対応できるかどうかは分かりませんが、ご意見ご要望、感想などお待ちしています。


それでは〜ノシ




6thキャラ 転生、主要ステ―タスカンスト

                             
  • 2011.12.11 Sunday
みなさん、お久しぶりです。


長期にわたって更新がなかったのは、私自身が忙しかったことや記事にできるようなことが少なかったことが挙げられます。


前置きが長くなりそうなので省略し、さっそく6thデュマ子の転生について書いていこうと思います。


今回はHPの残りに全振り、余ったPtを攻撃に振りました。



その後Lv120まで復帰




せっかくなので攻撃をカンストさせておこうと思います。
回避以外カンストさせるために必要なポイントがちょうど600になっています。

次回のLv200転生でデュマ子はほぼ完成と言うことになりますね。



GH-でレベルを上げていたのもあってHuカンスト、Brも30まで上がりました。



そんなこんなでLv160まで復帰しました。



レベル上げの最中にもいろいろ拾いました。
炎高属性のラボルブッティは超星霊祭で活躍しそうですね。
リュクロスバトンとアドラステアも実は初入手です。





一方そのころ沼子はというと・・・

ついに全ステカンストLv200に到達しました。



未入手だったエグザイムを取ったり・・・



氷のEPDを解放していたり・・・




エンドイフ堀の続き(Part13の後、50周)をしていたり・・・

そんな中、コマブレがドロップしたりしました。



そして2ndキャラも気まぐれでフロウウェンのパトカを貰いに行ってきました。


未転生でもSランクなら余裕みたいです。

自分は1回死んだのにNPCである4thキャラは死ななかったという・・・




やることもあまりなかったので、☆16武器が解禁されたデュマ子で終焉へTA

サポキャラ3人を連れていきましたが、思ったより早かったです。

Lv200になればステータスも挙がりますしIAが解禁されますので、
Lv200で挑めば10分切りも可能かもしれませんね。




銀河ではないですが、GH∞でサタナス入手

セイバーを使う機会はないですが、☆16のドロップはやはり嬉しいものです。




画像だらけの記事でしたが、今回はこれで終わりです。

それではっ ノシ



IM密林の三兄弟 エンドイフ堀 Part13

                             
  • 2011.11.16 Wednesday

こんにちは、おひさしぶりです。



今回も引き続きエンドイフ堀に行っています。


現在所持しているエンドイフは以下の8本

 無(1):0%
 炎(0):なし
 氷(1):28%
 雷(2):45%、26%
 土(2):47%、19%
 光(1):15%
 闇(1):56%

前回雷45%を入手したことで、雷・土・闇は目標の40%を超えました。

ですが、おそらく最もよく使う光が手薄なので光属性を狙っています。

炎は使う場所が少ないので後回し、氷は光の後に狙う予定です。



では、さっそく周回結果を書いていきたいと思います。


今回の周回条件は以下の通りです。
-----------------------------------------
ミッション:密林の三兄弟 Lv17
出現敵系統:疑遊拭´競僖襯
特殊効果 :光属性付与率80%、属性率付与+5%
ランク  :∞ランク (Lv249)
職テーブル:Fo (IMなので関係はありません)
レアブ  :なし (特に有効なものはありません)
-----------------------------------------
使用武器1:サンゲヤシャ 氷58% (ブレデス)
使用武器2:EPD 無0% (□フォバ、△サゾ)
使用武器3:サイコウォンド 雷50% (△ギゾ□フォバ、R△ラゾ□サゾ)
使用武器4:EPD 炎40% (△ギフォ□フォバ、R△フォイエR□サゾ)
使用武器5:EPD 土42% (△ギディ□フォバ、R△ノスディR□サゾ)
使用武器6:サイコウォンド闇44% (△レジェネ□レスタ、R△□シフデバ)
使用防具 :インフィニットアーマー 土18% (混乱麻痺レジ、アンチダウン)
使用アビ :土雷テクアド、土雷炎ハイスピ、ハイスピ+、PPテクニックセイブ
      プレシジョンアタッカー、自動回復ハーフライン
-----------------------------------------

装備やアビリティはPart12と全く一緒です。

続けて周回しています。




以前のエンドイフ堀

Part1(密林/氷/50周) Part2(密林/氷/50周) Part3(密林/光/50周)

Part4(密林/光/50周) Part5(密林/光/50周) Part6(密林/光/50周)

Part7(白銀/雷/100周) Part8(白銀/土/50周) Part9(白銀/闇/150周)


Part10(密林/闇/50周) Part11(白銀/雷/50周) Part12(白銀/雷/10周)



今までの結果としては、6本 / 710周 なので好調といったところです。
(記録している上記の周回以外で2本入手しています)


では、今回の周回結果を書いていこうと思います。

今回はレアパターンも記録しています。



周回数Part4~6の続きです。

光属性狙いとしての、151周目〜の記録です。



09周目 ビワ☆ロック 闇50%、ラボル・セスタ 無0%



14周目 レアパターン(SEED・ラボスタッフ)



15周目 レアパターン(ラッピー・パラル)

同じミッションでも2種のレアモンスターが出るようです。

今まで意識したことはなかったのですが、連続して違う種類のレアモンスターが出たため、気になってレアパターンも記録するようにしてみました。



16周目 サテライトライザー 光32%



27周目 ビワ☆ロック 無0%



30周目 ビワ☆ロック 土20%



32周目 レアパターン(SEED・ラボスタッフ)



34周目 ラボル・ジェラド 雷55%

私の所持している雷属性のラボルジェラドとしては最高値です。

入手していた雷55%と同率トップということになりますので、使う機会もあるでしょう。

RaではIAに移行していく予定ですが、Foでは今後もジェラドの予定です。(理由



37周目 レアパターン(SEED・ラボスタッフ)



43周目 ビワ☆ロック 光34%



50周目 レアパターン(SEED・ラボスタッフ)



01-50周 ジェラド23個(55%超は1個)、フラグメント4個





以上、密林の三兄弟 光属性エンドイフ堀でした。



今回は通してフレンドキャラクターを3人連れています。

50周しても3人で4つしかフラグメントをもらえなかったのはちょっと残念ですね。



やはりエクステンドコードを集めるのであればGHか転生かが最適なのでしょうか。



また、先日入手した雷のエンドイフをエクステしておきました。



沼子はエンドイフはもとよりアックス自体を使う機会が少ないですし、

デュマ子は今Lv130程度なのでしばらく使えません。


ですが、せっかくの高属性ですし、エクステまでなら余裕があるので強化しました。

エクステ∞では+25しか伸びないので、実際に使う時まで保留する予定です。



載せられるSSがあまりありませんでしたが、今回はここまでです。


デュマ子がHuのTP稼ぎついでに超星霊祭Aを周回している為、

今後また超星霊祭の周回記事が書けるかもしれません。



それでは、またの機会に〜 ノシ




GBR MAI1∞ フーリンカザーン掘り Part1

                             
  • 2011.11.13 Sunday

こんにちは。



スライサーのレックウの強さを今更体感している私です。


数値上ではかなり高火力だと知っていたのですが、想像以上に扱いやすかったです。

特にオフの体力相手だったりすると、Ra時の対耐性用に非常に有効だと感じます。



今回の周回では、救援あり、ボーナスブロックなし、というルートを選びました。

救援では未入手のゼロセイバー、エターナルカタラクトの2種が目当てです。

ボーナスはGHのおかげ様でメセタに困らなくなったので省略です。



では、さっそく結果を書いていきたいと思います。


主にレアブなしのRaテーブルですが、それ以外も若干含まれています。


この周回のためにTヤスミノコフ2000Hの闇属性をエクステ∞しておきました。



今後も使う機会は多そうですので、特に後悔する要素はありません。

現在は氷、光、闇のTヤスミをエクステ∞で強化しています。



02周目 救援

救援は出たもののドロップは特になしでした。



03周目 ディラ・ディフェンサー 闇4%

後で気づいたのですが、割とゴツくてかっこよかったので集めようかと思っています。

盾の性能は気にするほどのものではないので、趣味で選んでいいと思います。



04周目 フーリンガザーン 土44%




さっそく1つ目のフーリンカザーンです。

30%〜60%だと考えると、ちょうど中間あたりの属性地でしょうか?

30%保障を考えなければ十分に喜べるほどの高属性だと思います。



05周目 救援



06周目 救援

2周連続の救援でしたが、特に何もなし。



08周目 アンビシオン 土59%

いくら属性値が高くても、アンビシオンは使わないかな・・・・



09周目 救援、光臨の聖域

今回の救援では、Sランクのピリカ「光臨の聖域」がドロップしました。

一応初入手でしたが、ピリカの性能はAとSで同じではないかという説もあります。



10周目 ブースター、コード、バショーセーン 土44%



結構良く出る武器で、フーリンカザーンとは色違いです。

MAI1では非常に多くの種類のスライサーが集められますよね。

主要なところではドラゴニックエイジ以外ほぼすべてでしょうか。



11周目 ブースター、バショーセーン 氷30%



13周目 アンビシオン 氷36%



18周目 ブースター、バショーセーン 雷33%



20周目 ブースター、コード、バショーセン 炎33%



21周目 救援、ゼロセイバー 闇13%、ディラ・ディフェンサー 光10%



ここでゼロセイバーを初入手。

収集率はあまり気にしてませんが、収集率が稼げることはうれしいです。

私はセイバー自体を使うことがまずないので、当面倉庫番になると思います。



23周目 救援



24周目 ディラ・ディフェンサー 光15%、フーリンカザーン 光41%



ここで2つ目のフーリンカザーンが出土しました。

光属性はカオスブリンガーの存在的に需要がとても高いです。

属性値も40%あればまあまあだと思っているので十分です。



26周目 ブースター、バショーセーン 無0%



28周目 アンビシオン 闇60%

どうせならこの属性値をフーリンカザーンに欲しかったところです。

ですが闇属性にはDMSという強力な武器があるため、消費も考えると、

下手に耐性を意識するよりはDMSで押し切った方がよかったりします。



29周目 アンビシオン 炎44%



30周目 救援、メテオバースト、ブースター、バショーセーン 光33%



33周目 ツインリーピング 雷33%



よくよく考えれば、ツインリーピングも初入手でした。

私はTダガーも使うことはないので、こちらも倉庫番となってしまいました。



35周目 アンビシオン 土36%



37周目 救援、エクスシア・ファウスト、バースト・インパクト

バーストインパクト も一応初入手だった気がします。

前作ではクラスター、エスパダ、フリューゲの3種しか使ってませんでしたので、

SUVユニットはミラブラユニットに比べ手薄だったりします。



41周目 フローディングエッジズ 氷23%



47周目 ブースター、バショーセン 土40%



50周目 ミラ 闇32%

出ることすら忘れていたミラです。

その昔は非常にレアな武器だったようですが、今は優秀なハンドガンも多いです。



これでMAI1∞の01-50周が終了いたしました。

氷属性のフーリンカザーンが本命ですので、また続けていく予定です。




では、今回はここまでです。

またの機会にお会いしましょうね。ノシ