アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



プラネットトレジャー 22-24組目

                             
  • 2011.08.03 Wednesday

こんにちは、エラリーです。


今回までに集まったエクステ∞で、とりあえずヤスミノコフ4000Xを強化しようと思っています。


経験知的な問題で、ここ数組のトレジャーは6thのデュマ子で周回しています。

4thで集めるのと比べれば、やはり効率はだいぶん落ちてしまいますけどね。



では、以下22-24組目のトレジャー収集の結果です。



プラネットトレジャー 22組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:4
 ブロンズ:1
 シルバー:2
 ゴールド:1
 プラチナ:1
以上、合計9周

この回はストーントレジャーに最も多くの周回数を所要した、という特殊なパターンでした。
プラチナとゴールドがともに1周で発見できたため、全体的には非常に速く揃えることができました。

ちなみに、合計9周というのは過去2番目に少ない周回数です。
(最少は19組目の7周、3番目に少ないのは9組目の11周です)



プラネットトレジャー 23組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:1
 ブロンズ:1
 シルバー:4
 ゴールド:7
 プラチナ:1
以上、合計14周

ここ最近プラチナトレジャーにはまっていないため、ちょっとこの先が怖いですね。
合計14周であれば比較的楽に集められた方です。



プラネットトレジャー 24組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:1
 ブロンズ:3
 シルバー:2
 ゴールド:5
 プラチナ:2
以上、合計13周

今回も躓くことなく揃えることができました。
毎回これくらいのペースで行ってくれればいいんですけどね。



24周目で、現行の周回に追いつきました。
(この記事を書いている段階では25組目は未獲得です)


ですので、キリがいいため今までの周回での発見までにかかった周回数の平均をまとめておこうと思います。


獲得までに所要した周回数の平均(01-24組)
 ストーン: 2.6
 ブロンズ: 1.9
 シルバー: 4.5
 ゴールド: 4.9
 プラチナ: 9.0
 合計  :22.8

また、中央値もまとめてみました(01-24組)
 ストーン: 2
 ブロンズ: 1
 シルバー: 4
 ゴールド: 5
 プラチナ: 7
 合計  :23

おおよそ合計20周少々で獲得できれば十分、といったところでしょうか。



これで内容的には終わりなのですが、トレジャーの周回中に新たに入手した武器も書いておこうと思います。


ヴァンダ・クロウ

もしかしたら入手済みだったかもしれませんが、拾った記憶がなかったのでおそらく初入手です。



ツインジゴ・ブーマクロー

レアモンスターからの共通ドロップで、無印の時は結構レアだったと思います。
今になってもジゴブーマと遭遇する機会は少ないため、相対的にはレア度は高いのかもしれません。
(MAIX1のレアパでアリスを集めてる方はたくさん持ってるのかな?)



ウルザウェポン

24組目のプラチナ道中だったため、密林(150-174帯)のゴルドルバからのドロップだったと思います。
こちらも大したレアではなさそうですが、一応初入手でした。


では、今回はここまでです。

またお暇なときにでも見に来てもらえるとうれしいです。ノシ




プラネットトレジャー 19-21組目

                             
  • 2011.08.02 Tuesday

こんにちは、エラリーです。


今回は前回の続きで、トレジャー収集の結果報告となります。

前回は書き忘れてしまいましたが、前回の記事作成時からはカテゴリを「pspo2i Pトレジャー関連」としています。

以前の「pspo2i 周回記録」にも属さないわけでもない気がしますが、レア堀とトレジャー収集はイメージが違うものだと思ったので分けてみました。



エクステ∞の残量は4個+称号報酬の7個の合計11個となっていますが、ダークフロウやディアボリッククロス、ヤスミノコフ4000Xがすでに強化待ちなので余裕はありません。


ディアボリッククロスに関してはコードではなくてメセタが足りないんですけどね・・・



では、以下が今回の収集記録です。



プラネットトレジャー 19組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:2
 ブロンズ:1
 シルバー:1
 ゴールド:2
 プラチナ:1
以上、合計7周

周回数の記録には間違いはありません。
とてもスピーディに収集を終えられた回で、ブロンズ、シルバー、プラチナの3種が1周で取れてしまいました。
この合計7周というのは、私にとって過去最少の周回数です。
(次点は9組目の11周、さらに次いで4組目の14周が少周回数の回です)



プラネットトレジャー 20組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:2
 ブロンズ:3
 シルバー:4
 ゴールド:8
 プラチナ:2
以上、合計19周

こちらも全体的に周回数は控えめですが、ゴールドで若干手こずった感じがあります。
以前にも書いたとおり、20周以下であれば私にとっては好調といえる周回数です。



プラネットトレジャー 21組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:3
 ブロンズ:1
 シルバー:18
 ゴールド:4
 プラチナ:3
以上、合計29周


※ 追記しておきました


この回は完全にシルバートレジャーにはまりました。
もちろんシルバートレジャーに18周を要したのは過去最多で、プラチナトレジャーの過去最多が25周であることを考えると非常に長い時間がかかったと思います。

他のトレジャーはおおよそ順調だったため、全体的な周回数ではやや多め程度で済みました。



では、今回はここまでです。

次回もプラネットトレジャーの22-24組目の記事になりそうです。


それではまた〜ノシ




プラネットトレジャー 14-18組目

                             
  • 2011.08.01 Monday

こんにちは、エラリーです。


最近はエクステンドコードが足りなくなってきたため、Pトレジャー収集を再開しました。

もちろんPトレジャーでは5種集めてしまうため、"エクステンドコード" は入手できないのですが、"エクステンドコード∞" も少なくなっていますし、現在やむを得ずエクステ止めで使用している武器もあるので集めておこうと思っています。


エクステンドコード似関しては、MAI期間中に集めたフラグメントでだいぶん補給できたのですが、ここのところ武器収集に力を入れていたために全部使ってしまいました。

通常のエクステは3rdを転生させるしかないみたいですね・・・



さて、トレジゃー収集の記事を書こうと思ってはみたものの、前回書いたトレジャー収集の記事では9-13組目の収集結果が書かれていました。

ですが、最近取ったトレジャーは22組目であるため、かなりたくさんたまってしまっています。

一度に書くと量が多くなるため、まずは続きの5組を、その後は3組ずつ書いていこうと思います。



では、以下トレジャーの収集結果です。


プラネットトレジャー 14組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:1
 ブロンズ:5
 シルバー:4
 ゴールド:13
 プラチナ:3
以上、合計26周

この回はゴールドでややハマった感がありました。
個人的な感覚として合計25周くらいまでに出れば満足といったところですので、14組目はやや長めの周回でした。



プラネットトレジャー 15組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:6
 ブロンズ:2
 シルバー:6
 ゴールド:3
 プラチナ:19
以上、合計36周

この回はストーンやシルバーがやや多め、さらにはプラチナトレジャーに手こずってしまったため、かなり長い周回となりました。
ちなみに、36周は今までで2番目に多い周回数です。
(過去最多は6組目の39周、また1組目も36周で同様に過去2番目の周回数です)



プラネットトレジャー 16組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:1
 ブロンズ:1
 シルバー:1
 ゴールド:1
 プラチナ:15
以上、合計19周

プラチナトレジャー以外はこれ以上ないスピードで集まりましたが、プラチナは平均よりやや多めの周回数でした。
全体で20周切っていれば十分好調だったと言えると思います。



プラネットトレジャー 17組目



獲得までに所要した周回数
 ストーン:2
 ブロンズ:1
 シルバー:2
 ゴールド:4
 プラチナ:9
以上、合計18周

1周で発見できたのはブロンズだけですが、全体的に少ない周回数で発見できたため、合計ではそれなりに少ない周回数で獲得できました。



プラネットトレジャー 18組目




プラチナトレジャー発見は○連打してたら取り逃しましたorz
この後からトレジャー関連のSSがところどころ足りないんですよね・・・

獲得までに所要した周回数
 ストーン:2
 ブロンズ:1
 シルバー:5
 ゴールド:4
 プラチナ:3
以上、合計15周

この回もかなり好調に収集でき、全体では15周というかなりの少数周回でした。



今回は14-18組目のトレジャー収集を紹介いたしました。

次回は19-21組目のトレジャー収集を書きたいと思うのですが、このあたりからトレジャー関連のSSがないんですよね・・・


周回数はばっちり記録している為、そのあたりを含めて書いていこうと思います。


では、またの機会に〜ノシ




プラネットトレジャー9〜13組目、コンプリート

                             
  • 2011.04.05 Tuesday
レベル上がりにくくなってきて、高ランクのレア堀に行くにはちょっとつらいレベル帯が続いています。

2ndのヒュマにはレアブがなく、1stはLv160弱、4thがLv150という、微妙なラインです。


そんな中特に装備や職に指定がなくて、Sランクでも集められるトレジャーは楽でいいです。

でも、あんまり見てて面白くないと思うので、5組みずつ程度にまとめて記事にすることにしました。

9組目
合成はすぐにできたのですが、ゴールドの戦闘狂IMでは、スタティリアを消すことが出来なかった上に、☆☆☆のミッションとなってしまいました。
そもそも、転生前にすでに合成してありました。




すると・・・・


まあ、地獄絵図になるのは目に見えていました。


赤いマザーにヒドキ3体という光景・・・

∞ランクだったら、間違いなくクリアできてないです。


ちなみに、ブレードマザーさんにも初めて会いました。

手に持っている金色のセイバーが、ゼロセイバーですね。
一対のゼロセイバーがインフィニットセイバーです。

燃費のいいツインセイバーは貴重なので、あとで集めてみようかと思っています。


まあ、Aランクで敵のレベルも低いので、問題はなかったです。
こんな感じで収集完了しました。

所要周回回数は以下の通りです。
 ストーン:1周
 ブロンズ:1周
 シルバー:4周
 ゴールド:4周
 プラチナ:1周
 合計  :11周

プラチナトレジャーが1周で見つかったのは奇跡に近いですね〜

自分で驚きました。もちろん、合計11周で周回したこの回は今までで最短でした。


10組目
スタティリアが抜けなかったので、あとで入れ替えました。

幻想の震角獣でニューデイズであれば問題ないので、簡単に加工出来ました。

所要周回回数は以下の通りです。
 ストーン:1周
 ブロンズ:1周
 シルバー:14周
 ゴールド:5周
 プラチナ:10周
 合計  :31周

正直シルバートレジャーではまるとは思っていませんでした。
合計31周というのは、まあ並です。少なくも多くもありませんがこんなもんだと思っています。


また、このときに称号を貰いました。
フォトンスフィアは受け取れないのでほおってあります。

称号目当てであれば、
 1.1組全5種揃える。
 2.ストーントレジャーのみを交換にだす。
 3.ブロンズ〜プラチナは取得済み(渡していないので)
 4.ストーントレジャーのみを獲得(この地点で2組目をそろえたことになる)
 5.ストーントレジャーを交換に出す。

この繰り返しで、10回ストーントレジャーだけを取得しても称号は貰えるようです。

私の場合は∞コード目当てですので、素直に10組集めましたけどね。


11周目
「白銀の戦闘狂」2回目の登場です。

相変わらず地獄絵図ミッションですが、Aランクでも大丈夫なのでなんとかなります。
小型が多めの時は、ブリガンティアのような凶悪なスタティリアは出てこないのですが、代わりにフィンジェ無双になります。

サゾンデで封じられなくはないのですが、スピード的にめんどくささは全モンスター中屈指の部類ですよね・・・


11組目の所要周回回数は以下の通りです。
 ストーン:4周
 ブロンズ:1周
 シルバー:2周
 ゴールド:7周
 プラチナ:11周
 合計  :25周

ここ数組の間、プラチナが結構早めに見つかっているため、相対的に少なめの周回数になっています。
また、私はそれぞれの最低ランクのミッションに行っているため、時間的にはかなり速くなります。


12組目
こんなものが出てきました。


みなさんには何の変哲もないリストだとは思います。

ですが、私はそれなりの回数トレジャーを回しているにも関わらず(リセットも含めて)、「六眼獣」のミッションを引いたのは初めてでした。

巨獣や翼獣はすごい数見てる気がするので、ボスやエリアのトレジャーへの指定率には大きな差があるのかもしれません。


まあ、どちらにせよ☆☆☆のプラチナには行く気がないのでリセットして再抽選しました。
今回は、シルバーとゴールドのミッションが重なりました。

12周目の所要周回回数は以下の通りです。
 ストーン:1周
 ブロンズ:7周
 シルバー:4周
 ゴールド:4周
 プラチナ:6周
 合計  :24周

9回連続で1周で発見できていたブロンズトレジャーに7周かかりました。
プラチナトレジャーがかなり早期に見つかったため、全体的には普通よりちょっと少なめの周回数でした。


13組目

転生で法撃に500振ってあるのもあって、CBランクでは文字通り「フォバかけて歩くだけ」で殲滅出来ます。
ボスも2、3チェインにギテク1、2発で倒せてしまうので、NPCはどんなに強くても確約する場所がありません。

そう考えたとき、NPCなし出やってもいいのですが、何かをくれるNPCがいたほうが有益だと思いました。


そういうわけで、10組目くらいの時から、リコ(ハンターズチケット)、ビーストのマイキャラ×2(黄塵チケット)を連れて言っています。

今回は気まぐれで、5つのトレジャーを集めるまでにどのくらいもらえたかを書いておきます。
後に書きますが、13組目の周回数は21周だったので、単純に考えると、

ハンターズチケット・・・約5%
ライブチケット  ・・・約19%
の確率でもらえるようです。

ビスのマイキャラは2人連れていたので、その倍の38%くらいの確率でもらえました。


リザルトが普通にドロップするようになった今では、夢幻の鎮魂曲にはあまり用事もないのですが、一応集めています。

サンゲヤシャを掘るには一番適した場所なのではないでしょうかね。


ちなみに、漆黒はアギレプ堀で余るほどありますし、マイキャラ寄生時にキャス(紺碧)、ヒュマ(深緑)、ニュマ(紅蓮)を使っているために黄塵が不足気味だったので、ビーストを連れています。

まあ、黄塵以外はソロでも集められますし、需要少なめですがね。


最後に名ありましたが、所要周回回数は以下の通りです。
 ストーン:10周
 ブロンズ:1周
 シルバー:2周
 ゴールド:2周
 プラチナ:6周
 合計  :21周

プラチナトレジャーは相変わらず早く見つかっているのですが、ストーンに10周もかかりました。
それでも、21周で5周集められたのはかなり早い方です。


また、ここで今までの平均周回数を書いておきます。


1〜13組目の平均周回数です。(クリックで別窓に拡大します)
集計が面倒になるので、周回開始当初から作っておきました。

獲得し次第ここに入力するだけなので、非常に便利です。


文字で書いておくと、
 ストーン: 2.8周
 ブロンズ: 2.0周
 シルバー: 4.5周
 ゴールド: 5.1周
 プラチナ:12.0周
 合計  :26.4周
という周回数になります。

組数が上がるにつれて、信憑性が上がるはずなのですが、ストーン>ブロンズなのは今まで通りです。
合計26周というのも、全体からみるとかなり早い方なのではないでしょうか。


今回はここまでにします。

最近は計算機の方の不具合というのか立式ミスなどを直しながら調整しています。
いろんな機能も追加しているので、ある程度満足が出来る修正になったら、再度配布する予定です。


では、またの機会に〜 ノシ



プラネットトレジャー8組目、コンプリート!

                             
  • 2011.03.31 Thursday
こんにちは。トレジャー好きのエラリーです。

レア堀と違って、短いスパンで周回できる分気が楽なので、暇があればトレジャー集めをやっています。
(あとで救済措置とか言って報酬で∞コードってミッションが出たら泣きますからね・・・)


今回で8組目になりましたが、これは4thキャラカンスト直前に経験値を稼ぎながらやったものです。

今回のお題はこんな感じです。
ちゃちゃっと合成して周回してきました。



残念ながら、シルバートレジャーは撮り忘れました orz

ちなみに、ストーンブロンズの時にヨマノリボナを着ているのには特に理由はありません。
MAX1に行った後、着替えてなかっただけです。


こう書いて思い出しましたが、ヨマノリボナについて書くのを忘れてました。

画像上から2つのときにきている服「ヨマノリボナ」を着て弓を使用した場合、服のデザインのために持つ場所(角度?)が若干上の方になります。

このため、ヨマノリボナでロングボウのチャージショット2を放った場合、2,4発目は通常よりも前の方へ、3発目は地面とほぼ平行に飛んでいきます。

つまり、実質、弓のCS2の射程が伸びる、というわけです。
狭いエリアだと、端から端まで飛んでいくくらいの射程になるので、弓主体の立ち回りをするときにはおすすめです。
(私は主に、MAX1でコウマズリに使うために着ています。)


気が向いたので載せるのですが、トレジャー周回時に私が使用しているアビリティはというと・・・
はい、ほぼ思考停止しています。
万能というより、変えるのが面倒なだけです。


ちなみに、今回のトレジャー周回で獲得した副産物は
ヴィクトリウスです。恥ずかしながら、1つ目の入手でした。

どちらかといえば、ホオズキの方が欲しかったのですが、ヴィクトリウスも盾の中ではかなり強いので、満足です。


また、漆黒エリア、系統汽泪轡淵蝓爾任蓮▲譽▲僖拭璽鵑妊薀奪圈次Ε泪ナが出現するようです。
なぜかNPCは3人とも突っ立っているだけという・・・
まあ、エラリーにはシャグとモタブの預言書(△ザルア、ロサバ―タ)しか持たせてないのですが・・・


では最後に、今回のトレジャーコンプにかかった周回数を書いておきます。
(↑実際に参考になるのは周回数の情報だけでしょうし・・・)
 ストーン:1周
 ブロンズ:1周
 シルバー:1周
 ゴールド:10周
 プラチナ:9周
 合計  :21周
今までで初めて、プラチナよりゴールドの方が周回数が多かったです。

プラチナにかかった時間が短めで、ゴールドにかかった時間が長かったからですね。


前回も書きましたが一応、8周目までの平均周回数です。
 ストーン: 2.4周
 ブロンズ: 1.9周
 シルバー: 3.9周
 ゴールド: 5.5周
 プラチナ:15.3周
 合計  :28.9周
こんな感じとなっております。
おおよそ平均30周くらいで揃えられると見ていいかもしれません。
トレジャーを集める際は∞ランクには行かなくていいので、かなりの速度で周回できます。

また、合成の際に、(特に周回数の多いプラチナでは)出現系統に ”人型系” を入れると周回速度が速くなります。
逆に、”SEED系” や ”スタティリア系” が入らないように合成するのも、周回時間を減らすコツです。


今回貰ったものを含めて、エクステンドコード∞は残り4つになりました。
Fo40達成の報酬をまだ受け取っていないので、実質5つってところです。

∞コードは1つずつしかもらえないのでなかなか溜まらないのですが、一緒にもらえるフュージョンコードはというと・・・
151個・・・

どう考えても使いきれないと思うんですよね、この量。
仕方ないので片っ端から2つ以上持ってるものは合成していこうかと思っています。


では、今回はここで終わりにします。
転生した沼子は絶賛マガシ周回中です。

またの機会があれば、見にきてもらえると嬉しいです。ノシ