アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



PSPo2i ダメージ計算機配布 完成版

                             
  • 2011.12.11 Sunday
こんにちは。


今回はダメージ計算についてです。

以前から話題にしていた修正版が完成しましたので配布したいと思います。



不具合のあったいくつもの箇所を修正し、新たにいろいろな機能を追加しました。

非常に多くの修正・追記があったため、詳細はDLファイル内のRead meの更新履歴からご確認ください。




見やすく分かりやすく、そして機能性を追求してみました



計算しているものと計算結果は一度に見えるような配置



非常に詳細に設定できるようにし、それでも見やすい配置にこだわりました



細部にまで様々な機能と搭載しています。



その他、バックナンバー等も含まれております。




では、今回はこれで終わりにしたいと思います。

対応できるかどうかは分かりませんが、ご意見ご要望、感想などお待ちしています。


それでは〜ノシ




サポキャラ交換に行ってきました

                             
  • 2011.10.28 Friday

こんにちは。


4thの沼子がLv175になりインフィニットアーマーを装備できるようになったので、サポキャラ交換に出したいと思い、携帯RPG版の集会所スレを利用させていただきました。


パトカのコメント欄をサポキャラの内容にしておくとよかったらしいのですが、初めてだったのでそんなことは知りませんでした・・・・

今後はサポキャラの内容が分かるようなコメントで渡したいと思います。




沼子 Lv175到達

3人はバグデッガさんに轢かれ、ナノノドラゴさんに焼かれてしまいました・・・・



私の方から配ったサポキャラは以下の通りです。

神杖ウズメ 雷12% 光強化(□ナグラLv10) + エルノア無0%
HPリストレイト/感凍麻睡ダウンプロテクト/フォトンバリア/光・フォローハイスピ

 神杖ウズメ 土8% 雷強化(□サゾンデLv15 + エルノア無0%
HPリストレイト/感凍麻睡ダウンプロテクト/フォトンバリア/雷・フォローハイスピ

 金鞭スケレトス 土60% (PAなし) + エルノア無0%
HPリストレイト/感凍麻睡ダウンプロテクト/フォトンバリア/エレメンタルヒット

 銑を1番上のパレットに入れ、これらに加え無属性のインフィニットアーマーと補助用の神杖ウズメ 炎45% 炎強化(△レジェネ□レスタ)を上から2番目のパレットに入れておきました。

※ 使用した武器はすべてエクステ∞にて強化済みです。
(クリックで強化時の画像を別窓表示できます)



もちろんこれだけのエクステ∞コードを用意できるほどの余裕がなかったので、2ndキャラを転生させてエクステ∞コードを交換することで用立てました。

この強化をする前にバックアップを取り、交換後はバックアップから復元しました。

これは、セーブデータ(NPJH50332)とサポートキャラクターデータ(NPJH50332_SC)ではセーブしているフォルダが異なるため、プレイデータを復元してもサポキャラデータには一切影響しないことを利用しています。



1時間半くらい配布を続け、15名くらいの方に渡すことができました。

また、3名の方のエルノアナグラサポ、4名の方のエルノアスケレトスサポ、その他2名の方のサポキャラを頂きました。

大事に使わせていただきます。



また、気が回らず伝えることができませんでしたが、



頂いたサポキャラはオフでのみ使用し、

本ブログに載せること等は絶対にありません



言葉足らずで余分なご心配をかけ、申し訳ありませんでした。


仮に頂いたサポキャラを連れているときにSSを撮る場合、メンバー除外等で間違いなく使用していることが特定できないような対処をとらせていただきます。



また、特筆したことはありませんでしたが、インターネットマルチモードでPTプレイをしているときは、私はSS撮影を一切行っておりません


今までもこれからもその点には気をつけていくつもりです。

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。




個人的にはエルノア+サゾンデのサポキャラも欲しかったりするので、今後も配布している機会があれば利用させていただこうかと思っています。

今後お会いした時も、どうぞよろしくお願いいたします。



------------------------------------------

神杖ウズメと金鞭スケレトスのビジフォンを紹介しておこうと思います。









では、今回はここまでです。

またの機会があれば、よろしくお願いします。




スプライトツインズの性能

                             
  • 2011.08.25 Thursday

こんにちは、エラリーです。


最近はデュマ育成がメインなので書くことがありません。

ですが、今日は新たにDL武器が登場したので紹介しておこうと思います。


セイバーも2種あるようですが、あまり興味のないカテゴリなので省略します。



通常時


上が解放前、下が解放後です。
小さな光を纏うようになります。



攻撃時


上が解放前、下が解放後です。
攻撃時には閃光と羽の特殊エフェクトがあります。



PA時



上が解放前、下が解放後です。
PA時には羽を纏わないため、変化は小さな光のみです。




この武器はGRM製ですが、例外的にPA倍率とPP消費が100%ではありません。

倍率110%、消費90%というなかなか扱いやすい性能となっています。



さらに、この110%とGRMフリークは重複するため、実質倍率121%の武器となります。


解放エクステ後
攻撃力:507
命中力:325

解放エクステ∞後
攻撃力:598
命中力:403


PA倍率が120%の武器と比べると、

サンゲヤシャ (エクステ止め)
攻撃力:640
命中力:328


やはり既存のクバラ強武器には勝てないようです。


ですが、HP吸収Lv5が付けられる、消費90%、属性値60%固定等利点も多いです。

このため、氷のツインセイバーとしては十分強武器と呼べるでしょう。



火力だけで見たとしても、



フリークスプライトツインズ60%

= サンゲヤシャ 52%

= ブゲイサンヤ 38%

= デスペルタル 35%

= ハウラデスペ 27%

> エスペランサ 100%



といった感じです。

※ 倍率に1%の差があるため、状況によって数%の誤差があります
※ サンゲヤシャのみエクステ止めでの比較です


さすがに上位のツインセイバーには勝てませんし、フリーク枠も取ってしまいますが、DLして解放するだけでこの性能とはなかなかのものですね。


ツインセイバーは対大型〜対ボスで使うことの多いため、HP吸収は有効かどうかはわかりませんが、Lv5なので回復量はかなりのものです。

消費面では上位のツインセイバーよりも優れるため、種族によっては愛用してもいいのではないでしょうか?



では、今回はここまでです。

またの機会にお会いしましょうね。ノシ




神宴狂瀾の超星霊祭!

                             
  • 2011.07.27 Wednesday

ついに今週の金曜日(7/29)に、ヤオロズのエクストラミッションの配信のようです。

非常に待ち遠しいですね。


皆さんやはり氷属性の武器を用意していたりするのでしょうか?


とりあえず私としての本命は「神剣ヤオロズ」ですので、神剣ヤオロズを全色集めるまでは止めないくらいの覚悟で行きたいと思います。

ちなみに、神剣ヤオロズのデータは、

ディオス・デスペルタル (☆16 ツインセイバー)
PA倍率:120%、PP消費:110%
ディオスハウラとのセット効果で攻撃命中に+50
エクステ時  → 攻撃力:655、命中力384
エクステ∞時 → 攻撃力:705、命中力:434

神剣ヤオロズ (☆16 ツインセイバー)
PA倍率:120%、PP消費:110%
カムイセンバとのセット効果で攻撃命中に+50
エクステ時  → 攻撃力:642、命中力:392
エクステ∞時 → 攻撃力:692、命中力:442

という感じで、性能はデスペルタルと比べても互角というかなりの性能となっています。

ややひいきして見ると、ツインセイバーは命中に難がある場合が多いため、命中のやや高い神剣ヤオロズの方が扱いやすいといえるかもしれません。



ほかにも、真打オロチアギトや神砲カグツチなども解禁されるようです。



さてさて私の方は、本日の記事に書いたヤスミノコフ4000Xの氷属性50%がある他に、周回記録を書くのはまだ先になりそうですが氷属性のクラスターソードライフルも入手しております。
(まだ他にも書くことがあるんです)


なぜか私は氷属性だけは手厚くて、ヤスミノコフ4000Xとクラスターソードライフルのほかにも、魔剣ダークフロウ、サンゲヤシャ、デイライトスカー、ザクスブレッバなど、対ヤオロズに有効そうな氷武器が高属性で揃っています。




打撃武器も揃っていることですし、ニューデイズなので道中はテク耐性持ちも多そうですし、沼子もHuに転職ですね。

余裕があれば、熱が冷めないうちに沼子を攻撃全振りで転生させたりデュマ子を実戦投入できるレベルにしたいと思います。



では、緊急特集(のようなもの)はこれで終わりです。

ミッションが配信されたらご一緒することもあるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。


それでは、またの機会に〜ノシ




不正IMに注意してください/2種目の『エリア創生』

                             
  • 2011.07.14 Thursday
こんにちは、エラリーです。


本日は、不正なIMが出回っている可能性があるとの情報を得たので、ここでも知らせておきたいと思います。


皆さんがご存知であろうとおり、IMには10種のエリアがあり、各エリアには2種類ずつのマップが存在します。


端的にいうと、エリア白銀には2種のマップがあり、同様にエリア創生にも2種のマップがあります。


またIMには、リザルトミッションのマップはベースミッションと同じマップになる、という性質があります。


-------------------------------------------------


先日解禁された『エリア創生』ですが、このエリアにも2種のマップがあると考えられます。



ですが、上記の通りリザルトミッションのマップは、ベースミッションと同一になります。


つまり、現存する創生エリアのIMは全て、公式配信された『天上の守護者』がベースミッションになったものであるはずです。

もしくは『天上の守護者』をベースとして合成されたIMが、ベースミッションとして合成されたIMです。



ですから、正規の手段で合成された創生エリアのIMのマップは1通りだけということになります。



現在問題とされているのは、携帯ゲーRPG板の「∞ミッション交換・配布・募集スレ8」で拡散された創生エリアのIMです。


画像を用いて比較してみた場合、



画像下段のマップ、すなわちB2にワープのないマップは現在未配信だとされています。
(確定情報ではありませんが、ほぼ100%未配信だと考えていいでしょう)


現在拡散されているパニッシュメント堀のIMには、配布された下段のIMそのもの又はそれを合成元としたものが多いと思われます。



そして重要なのは、この下段のIMを配布した人物と、配布スレで配布されていたエタニティゲイザー堀用のIMやドラゴニックエイジ堀用のIMの製作者が同一人物であるらしいとのことです。
(同時に配布していたサポートキャラの番号も一致)


追記:他にもエンドイフ堀用のIM等も該当するらしく、配布スレで拡散されたIMのほとんどに不正IMが混在しているようです。

具体的には、製作者が「糞樽@〜」や「AV@〜」となっているIMの製作者が、今回不正IMを拡散させた人物と同一人物のようです。



まだ不正だと確定したわけではありませんが、十中八九不正利用であると考えられています。


配布スレにてIMを受け取った方、その拡散に携わった方は、以後それらの製作者に関する情報に耳を傾けておくといいかもしれません。

一応運営の方にも問い合わせてみましたが、正確な回答をしてもらえるでしょうか・・・


では、今回はこれで終わりにします。
情報が入り次第伝えていこうと思いますが、皆さんもどうかお気を付けください。