アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



そういえば・・・4thキャラ、カンストしました!

                             
  • 2011.02.20 Sunday
かな〜りいい加減なタイトルで内容なのですが、(以前の記事によると)1月16日に作成した、4thキャラがついにLv200に到達しました。

実際には、数日前(2月15日)にカンストしましたが、最近はネタが多くて書く暇がなかったので、今更書くことにしました。

特に記事にする理由はないのですが、1つの記録として残しておこうと思って書いています。


きっかえといえば、今日は非常に低レベルであったHuのタイプレベル上げでもしようかと思い、それをやっている間に気が向いたので・・・ということです。


4thキャラのパトカの1ページ目です。
パートナーカード
ちゃっかり宣伝もしておいています。
といっても、最近ではパトカを交換する機会もすくない(←そもそも人が少ない)ので、あまり効果はありませんよ・・・


そして、最近一応、プレイヤーランクの段数が5段になりました。
最近はインフィニティまでにやりたいことは武器集めだけになってしまい、同じ武器ばっかり狙っていると飽きてしまうので、未所持の武器も集めて言っています。


というと目指すは・・・


武器収集率100% !!!


ですね。


そこまで出来るかは分かりませんが、徐々に集めて行こうと思います。
パトカを見た限りでは、フレの中にも2人は100%がいますし、ランキングのトップ10の皆さんは全員90%台後半なので、私も頑張ろうと思います。


ちなみに、カンストまでに費やした時間は、110時間くらいだと思います。

その間、かなりの時間、極秘でTP稼ぎをしていたりするので、育て方によっては100時間でカンストも難しくなさそうです。


ところで、タイプレベルの方はというと・・・
タイプエクステンド
ちょっと情けないですね・・・

実際には、カンストした時は、HuはLv2、RaはLv17くらいだったので、もっと貧弱でした。

しかも、これを撮ったときの職がハンターになっているあたり、
「沼子でHu、Lvは10、Sを使えるのはツインセイバーのみ」という、なんというか、すごい地雷仕様になっています・・・


アビリティカスタマイズはこんな感じです。
アビリティカスタマイズ
やはり、Foのときには、ハーフディフェンスは必須だと思います。
Brでは、共通ドロップの狙っている場合以外は、プロフェッショナルとエレメンタルヒット(即死使用時はPPリストレイト)を外してレアブをつけます。


では、今回はここまでにします。
次回は、未所持の武器収集の記録でも書こうと思います。

また見に来てもらえればうれしいです。ノシ



4thキャラ、BrLvカンストしました

                             
  • 2011.02.13 Sunday
朝から景気よくインフラでエラーしたので、オフに戻ってTPを稼いでいました。

ある程度の装備があれば、ゲーマガミッションが一番効率がいいと思います。

というわけで、あと1回もいけばカンストするだろう、とおもって行ってみたところ、
タイプエクステンド
のようになりました。

「いや、ゲージMAXになってるでしょww」と思いましたね。

とまあ、表示を愚痴っても仕方ないので、もう1周しました。

すると、
シズル
シズルさんがブーストしていました。

まあ、黄や赤は別に問題なんですけどね。


ですが、さすがにブーストなしよりは時間がかかってしまい、

ガンバスター

ガンバスターモードになってしまいました。

人によって、この形態の呼び方は違いますね。
私はガンバスターって呼んでますが、「第二形態」とか「ツインハンド」とか「ガンスラッシャー」とか、と呼んでいる人もいるようです。

しかも、シズルさん、武器はちゃんとエクステしているらしいです(笑)
装備変更時に閃光がでてますね。

それでも、きちんとやられずに討伐しました。
シズル
ブーストしていると、経験値がおよそ3倍(黄:2.8、赤:2.9、虹:3.0倍でしたっけ?)もらえるので、経験値はおいしいですね。

楽にクリアはしましたが、実際のところ、ニューマンブレイバーだと(フェリルレグス3枚つき)、シズルの攻撃ですらほとんど全回避なんですよね。

使っているスキルは、見ての通りブレードデストラクションなのですが、弱体化されるのは少々残念ですね。
これの弱体化よりは、他PAの強化の方向のがよかったと思います。

さすがにインフラでは見あきたスキルですから。
ブレデスやスカッドの強さは、モーション速度と火力の他にも、打ち上げ・吹き飛ばしがなくて扱い易いというのが挙げられると思いますが、ほかのスキルの打ち上げ・吹き飛ばしを削除するだけでも強化になるような気がします。


そして、中央のシズルがブーストすると必ずエンサがドロップします。(←不確定情報です)
レンゴクトウ・エンサ
炎37%でしたので、さすがにいらないですね。
無論60%でもいりませんけど。

そして、136TPをもらい、今度こそブレイバーがカンストしました。
タイプエクステンド

この記事では、今さっきの事を書いています。

せっかくレアアイテムブーストを獲得したので、なにかレア堀にでも行ってこようと思います。

では、また今晩記事を書きますね。

また見に来てもらえるとうれしいです。ノシ



彼女からの極秘任務S TP稼ぎ(4)

                             
  • 2011.02.12 Saturday
もはや、部屋名を「今日も懲りずに極秘S」にして建てている私がいました。

今日は14周しました。
Brで13周 1周目でLv27→Lv28、12周してLv28→Lv29です。
また、Foで1周だけしました。

13周して、Brのレベルが29になりました。
タイプエクステンド
もうだいぶんいろいろな武器が扱えるようになっています。
(上の画像では、周回後なにかしらのミッションに行っているため、ややゲージが上がっています。)

Foの方も
タイプエクステンド
そろそろアビリティカスタマイズの枠が7枠になるころです。


今回は、パーティメンバーに恵まれていたこともあり、速い時は残り時間18分30秒というかなりの周回速度でした。
協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

今日は簡単にまとめるだけで終わりにします。
次回はサイコウォンド堀の記録を書こうと思います。
では、また明日見に来てもらえたら嬉しいです。ノシ



彼女からの極秘任務S TP稼ぎ(2)

                             
  • 2011.02.09 Wednesday
本日も極秘部屋に出向き、TLを上げに行きました。

TP稼ぎに行っているのは4thキャラなのですが、今回はFoもある程度のレベルになり、SロッドとSTダガーを使っていました。
主に、サイコウォンドとブランディッシュ、ニレンカムイです。

サイカやツミキリを使ってもいいのですが、前の記事に書いたとおりRaがLv1なのでエレヒ未獲得でして、即死武器を使うのはやや気が引けました。

また、Brでも参加しましたが、その時は装備もかなり整っていたのである程度の戦力にはなれたと思います。

前回書いたTPの稼ぎどころですが、他にもストミの5章act1や9章act1も有名どころですね。
演出カットが少ないので、相対的にかかる時間が少なめです。
その上、1章に比べてわずかながら多めのTPが入りますし。

私自身、Raのレベルは5章のAct1で稼いでいます。
ちなみに、Raは現在Lv4です。

今日は、歯医者に行っていたので、PSPo2をやった時間は少なめでした。


それにしても、4thのキャラ名はキファですが、名前を見て元ネタに気付く人もいるんですね。
今日はその件で話しかけられて、少しお話しました。

まあ、知っている人がいるのは悪い気分じゃないので、分かってもらえるとうれしいんですけどね。

では、今日はこのあたりにします。
休日には、レア堀の記録なんかをまとめて、記事にしていきたいと思います。

また来ていただけるとうれしいです。ノシ



彼女からの極秘任務S TP稼ぎ(1)

                             
  • 2011.02.08 Tuesday
今日は、4thキャラのレベル上げに飽きてきたこともあり、タイプレベルを上げに行きました。


タイプポイントの稼ぎ所といえば、
オフ
ストーリミッションH1章(116TP)
 →イベント等を合わせると10分ぐらいかかる。
  周回自体はかなり楽。Cランク武器でもクリアできなくもない。
・ゲーマガミッション 天守閣の乱(136TP)
 →最速でも2分ぐらい、Br以外ならもっとかかる。
  経験値効率や副産物も結構いい。
・マガシ抹殺計画(486TP)
 →最速でも14、5分ぐらい、装備によっては結構かかる。
  経験値の効率はダントツだが、失敗するリスクも高い。
オン
・少女の英雄は卵泥棒S(426TP)
 →最速でも12、3分くらい? パーティによる。
  敵の体力が結構ある、分岐を各自で分かれると辛いことがある。
・彼女からの極秘任務S(486TP)
 →最速でも11、2分くらい? これもパーティによる。
  仕組みがとにかく複雑、なれれば全体的に楽になる。
・極幻の大攻勢S(389TP)
 →最速でも9分くらい。パーティの、特にBrの腕による。
  サンヤという強力な副産物がある。TP低めでかなり飽きやすい。
・紺碧の交響曲S(584TP)
 →どのくらいだか覚えていない。チップが揃わなければ延々とかかる。
  全ミソ中最高値。だが、長い。疲れる上にチップ出方が運任せ。

このあたりが有名でしょうか?
目安の時間と、個人的な意見も書いておきました。
()内はS評価時のTP獲得量です。

ほかにも曲系は大抵、タイプポイントの効率がいいです。

今回私が選んだのは、彼女からの極秘任務です。
なぜなら、極秘は敵のレベルが低く(Sでも、〜Lv165)大型も少ないので、TLが低くても、比較的足手まといになりにくいミッションだからです。


そして、

極秘S TP稼ぎ
「私はFo(1)になります。
 TP寄生ですが、それでも良ければ来てください」

というあからさまな地雷部屋を自ら建てました。

親切にも参加して下さる方がいて、すぐに4人集まりました。
しかも、Lv140〜160の人3人にLv190が寄生しているという、かなりシュールな光景になりました。

まあ、寄生といっても何もしていないわけではなく、えこえこステッキくん4本と、Cライフルを担ぎ、「スイッチと補助やります(ドヤッ」って感じで参加しました。

装備はこんな感じでした(↓)
えこえこステッキくん
えこえこステッキくん
しかも未改造という地雷具合・・・

炎の杖にはラ・フォイエをリンクしてチェインと稼ぎ、他の杖にラ・バータをリンクして転倒させ、ボスには闇の杖でメギド、ラ・メギドを撃ったりして、ダメージ面以外では一応きちんと戦闘に参加していました。


周回を始めると、1周目でLv4まで上がり、2周目でLv6、3周目にはLv8となり、4周目にして初めてSランクの武器が装備できるようになりました。
ちなみに、Lv7から得意なS武器、Lv9から普通のS武器、Lv11から苦手なS武器が装備できるようになります。

4周目、Fo Lv8になったとたん、Bランク武器で埋まっていたパレットが一変・・・

こんなことになりました。(↓)
パレット一覧
彼女からの極秘任務
炎・氷の杖
サイコウォンド
土・雷の杖
サイコウォンド
闇・補助用の杖
グラヴィディオン

ここ最近MAX1Sに籠りきってた分の遺産です。
20周以上周回したと思います。これについては後で結果をまとめます。

闇杖は、周回前半はサイコウォンド、後半はグラヴィディオンを使用しました。
やはり、闇属性においてはグラヴィの方が威力がでますからね。
また、闇サイコは土強化でエクステしています。

※ インフィニティでは武器の強化幅は一定となり、既に強化済みの武器も最大値で強化した場合と同じ数値に修正されます。

ですから、上の事を知った後に強化した武器は、振れ幅を気にせずに強化してあります。


3割くらいは仕方なく、1割は本気で、6割は自慢で出てきたアクションパレットです。
実際、こうするしかなかったのも確かなのですが・・・・


そして、合計して7周周回した結果、Foのレベルは12まで上がりました。
タイプフォース
PP+30でリストレイト付けると、沼子の場合はラ系・ギ系テクの連打では、まずPPが尽きませんね。

ちなみに、マガシ抹殺計画でTPを稼いでいた分、Brのタイプレベルは他に比べて突出しています。(↓)
タイプブレイバー
ちなみに、オフはライフルを使わないのでツインクローがSになっています。


最後になりましたが、TLが低いままでの私と周回して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

次はRaのTLを上げるのを手伝っていただけると(ry

しばらくはレア堀よりも育成を重視しようかと思っています。


では、今日はこのあたりで失礼します。
また来てもらえるとうれしいです。ノシ