アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



超星霊祭一日目、属性運のなさは健在でした

                             
  • 2011.07.30 Saturday

こんにちは、エラリーです。


先ほどまで周回していたのでちょっと遅めの更新となります。


とりあえず本日配信された「超星霊祭」(←以後このブログではこう呼ばせていただきます)ですが、下見を含めてちょっと周回してみました。
※ わかりづらいので修正


最初はHuで行ってみたのですが、道中射撃耐性がほとんどいないためRaの方がよさそうだと思い、Raに変更して周回しました。


Hu時の装備は、

1. ガルド・ミラ 氷50%
2. 魔剣ダークフロウ 闇55%
3. 魔剣ダークフロウ 氷55%
4. エンドイフ 雷27%
5. エンドイフ土47%
6. サイコウォンド 光60% (補助杖)

といった感じでして、ボス前にハガルブレッバ氷50%サンゲヤシャ氷58%を入れ直して使いました。

Ra時の装備は、

1. クラスターソードライフル 氷50%
2. ヤスミノコフ4000X 氷50%
3. ダークメテオショット 闇55&
4. ディアボリッククロス 氷50% + ザクス・ブレッバ 氷50%
5. ディアボリッククロス 闇50% + スクールバッグ(ザルアサゾ)
6. ディアボリッククロス 雷50% + エグザミネイション(ザルアフォバ)

といった感じです。

Raの場合ではサゾとフォバを使える状態にあるため、PT時は補助杖なしで行きました。
ザルアを入れているのは、シノワゴールドやゴナンの回避力が非常に高いためです。


Hu時では、雷と土のダークフロウがあったらエンドイフから変更すると思いますが、Ra時の装備はほとんどこれで固定です。

つまり道中は、Huはソードグラクラ、RaはクロスボウCS1がお勧めです。

ディアボリッククロスの戦闘不能効果もかなり発動するため、シノワゴールドなんかには非常に有効だと思います。



さて、話題に乗り遅れないうちに武器の紹介をしておこうと思います。


まずは、今回のミッションへ行くにあたって強化した武器です。


魔剣ダークフロウ

エクステ止めですが、強化して良かった、の一言です。

私自身は沼子Huでこれを使用したため困りませんでしたが、種族によっては消費110%でのグラクラ連発は苦しいと思います。
その場合は命中面も考えてヨノハテ・封がお勧めです。


クラスターソードライフル

記事を書く順番が前後してしまいましたが、最近入手したクラソ氷50%です。

ヤオロズ戦ではHuは近づくことでアドバンテージを得られますが、RaはHuと比べると打撃武器の火力が低いため、一定ダメージで転倒させられるヤオロズの場合では前衛をHuに任せてチェインを稼ぐのも一手だと思います。

ライフルは長射程、主観可、ガード可、弾速:速、狭範囲と、ヤオロズの罰を誘発せずにチェインを稼ぐには適しています。
ですが、Ra以外が使うとチャージ時間が長いためお勧めできません。


ヤスミノコフ4000X

こちらはRaの対ゴランガラン用武器です。
SG自体の汎用性が高いため、ここ以外でも活躍できると思い即強化しました。


このように高ランク武器を強化し続けるとメセタがなくなるわけでして、サブキャラに預けていたメセタを回収しつつ使いましたが、残量は全キャラが所持しているのを合わせても3000万メセタくらいしかなくなりました。



さて、本題の超星霊祭で入手した武器です。



対アンドロイドライフル


通称「AAR(=アンチアンドロイドライフル)」です。

Ra机で6周して1本でした。
実際にはHu机から変更後1周で出たため、非常に運が良かったと思います。

また、6周の間に私以外にも1本出土していたため、バイシャの出現体数やドロップ率を考えるとそれなりに出やすいのではないでしょうか?



神砲ホムラ


S評価報酬武器の1つです。
1ロックですが、常時短い天罰状の弾道のようです。

ハンドガン自体を使うことが少ないため、あまり使う予定はないです。



ミラージュストーム


なかなかかっこいロッドです。こちらはボス箱からのドロップでした。
性能はイマイチのようなので使う予定はありません。



神砲カクヅチ


すでに2つも入手しちゃいました。
今回のリザルトはかなり出やすいみたいですね。

こちらの武器は時間制限なく上からの弾道も持つツインハンドガンなので、双天罰銃(ちょうど写ってるツインヘブンパニッシャーのことです)と同じようなものだと思われます。

射程とロック数で劣るため、奇数時間にも天罰銃を使いたいという時には便利でしょうか。





 そして・・・・









 本命のこれですね!





個人的に見た目の気に入っているツインセイバーです。

デスペルタルはちょっと大きすぎるため、全体的に身長の小さい私のキャラには合わないんです。
(プロポーションは沼子、ビス子、デュマ子ともに一番左上です)

別に何が言いたいわけではないため気にしないでくださいね・・・・


キャス男は中高身長の黒基調のキャラのため、デスペルタルがよく似合います。

ですが以後はRa専門になりそうなんですよね。



さて、属性値はもうばれちゃってますので省略しますが、ビジフォンは紹介しておきたいと思います。


剣を振ると天変地異が起こるらしいです。

剣を持ってる本人は巻き込まれないのでしょうか・・・・



では、今回はここまでです。

武器の紹介とは別に周回記録も付けていますので、ある程度たまったら順次記事にしていこうと思います。


それでは、また来てくださいね。ノシ




PSPo2 プレイ日記 11.01.25

                             
  • 2011.01.25 Tuesday
今日はインフラにて、
桜華SリタマラFo机 の部屋に入ってきました。
無論狙いはサイコウォンドです。

2時間少々籠っていましたが、サイコウォンドは出ず、でした。
パーティメンバーには3本くらい出てましたね。

相変わらず部屋数は少なく、他には入りたい気分の部屋がなかったので、オフに戻りました。


オフに戻り、魔石掘りのリタマラをしていると1周につきハートキーは3、4個で、ファントムナイトは1、2個手に入ります。
1周にかかる時間はごくわずかなので、数時間やっただけでも、50個近く取れたりします。

徐々に魔石の回復作業をしている中、4thの沼子はゲーマガのボス前破棄で経験値を稼いでいます。
ストックも残しておきたいので、今は魔石は消費していません。

ちなみに、現在はLv133となっています。
プレイ時間は27時間半なので、時間的な効率は結構いい方だと思います。
100時間少々でカンストさせることができるくらいのペースでしょうか。

インフィニティの発売も1ヵ月切ったので、やり残したことは出来るだけせませておこうと思います。
また、インフィニティではFoが強いと言われますし、確かに強かったですが、Huも十分強力なレベルだと思われるので、余裕があればビースト(PPと命中力的に女性じゃないと辛いかな・・・)をつくろうと思っています。

では、今日はこのあたりで締めます。
気が向いたときにでも、また見に来てもらえるとうれしいです。ノシ



PSPo2 プレイ日記 11.01.24

                             
  • 2011.01.24 Monday
こんばんは。

今日は4thの沼子を育てていたのですが、マガシ抹殺計画を数周したところ、

ついに・・・

ハートキーがなくなりました orz

さて、とりあえずマガシは一旦休止し、ゲーマガのB1、B2をボンバーして破棄という方法でレベルを上げています。
マガ殺には若干劣りますが、それなりの効率があり、レベル上げにはもってこいですね。>ゲーマガミッション

といっても、魔石がないままほおっておく気もないので、魔石掘りに行くことにしました。
気分展開するために、何箇所か決めてリタマラしております。

ハートキーは、
1.草原の支配者
2.炎獣AのB1
ファントムナイトは、
1.第四AのB1、B2
2.漆黒AのB1
で集めています。
イリティスタは900以上残ってますし、ブラッディムーンは減らないので、この2つが問題ですので、集めています。

結局現在は、2thがLv199、4thがLv129になりました。

では・・・
今日はこの辺にしておきます。
またお暇なときにでも訪問していただけると幸いです。ノシ



PSPo2 プレイ日記 11.01.23

                             
  • 2011.01.23 Sunday
こんばんは。
タイトル変えました。プレイ記録よりもプレイ日記の方がしっくりくるので。
こんなとこでも飽きっぽいですが、ブログ自体は今のところやめる予定はありません。

インフラは相変わらず過疎でやりたいこともなかったので、何か斬新な部屋を建ててみようと思い、

部屋名:PA集め 現在:○○(←武器種名)
コメント:Lv30のPAディスクを集めます。
     PT全員に出土で、次のディスクへ。

こんなのを建ててみました。
キャラ数が増えてくると、いざ使おうと思ったPAのレベルが1桁だったりすることも多いですからね。
実際、4thキャラでは、スパイラルダンスとレンザンセイダンガが1桁で、わざわざ21〜のを取りに行かなきゃいけませんでした。

というのも私は、Lv28以上のディスクは2〜3枚ずつ倉庫に残しておくようにしているので、新キャラをつくってもすぐに使えそうなPAは高レベルになっていることが多かったです。

さて、人もいないこんな時期のこんな部屋に入ってくる人なんているのかと思ったところ、10分もしないうちに4人集まりました!

すごいですね、需要があるとは思いませんでしたよ。
というわけで、長剣スキルから収集していきました。

ところが・・・
Lv30のPAって思ったより出ないんですよ!!
PT全員にくるのに、一体どれだけの時間がかかるのやら・・・
PTメンバーのレベルが低かったので、交換でもらえるものも集めようと思い、まずはグランドクラッシャーの出土場所をさがすと、
 漆黒の狂想曲SのB2、B3のエリアドロップ
だそうなので行きましたが、それなりの回数回ったにもかかわらずLv30が出たのは1人のみでした。

私は同じ場所で「ソウジンランブショウ」「フォイエ」「パワーバレット」のLv30ディスクを拾いましたが、グラクラは来ず、でした。

そうこうしているうちに、みなさん夕食の時間らしく、次々と退室・・・
PTが私だけになってしまい、自然解散されてしまいました。

仕方ないので、PAディスク集めはソロでフリーミッションを周り、Lv27のを取って妥協しようと思います。


さてさて、4thキャラのレベル上げですが、今日はマガシ抹殺計画を9回行きました。
きりが良くなるので、今日中にもう1周しようと思います。
現在Lv122で、やっとパンドラエクストリーム解禁です。

今はEX罠の使い勝手がいいので、Brで周回していますが、沼子だとやっぱり、Lv140からはサイコウォンドを持ってFoで周回したほうがいいんでしょうか?

では、今日のところはこのあたりにしておきます。
また訪問していだたけるとうれしいです。ノシ



PSPo2 プレイ記録 11.01.22

                             
  • 2011.01.22 Saturday
最近はインフラが過疎化しすぎて入りたい部屋がありませんね・・・

1人でレア堀も疲れますし、何をしようかと考えていましたが、前々から話題にしていた沼子育成をやってみました。
いい加減始めないと製品版発売までにカンストさせられなくなってしまうのでね。

さて、レベル上げといっても何から手をつけようかと思いましたが、やはり経験値ブーストを獲得するのが最優先だと思い、ゲーマガを周回しました。
TPと経験値の両方の効率がよく、短時間で周回できるので、言わずと知れたレベ上げスポットですよね。

とりあえず、Lv17だったBrを、Lv20まで上げました。
おおよそ30周強で行けましたね。

周回に使った装備は、
 ウィニングアップル(吸収エクステ) +グラヴィティダンス
 ウィニングアップル(麻痺エクステ) +スパイラルダンス
 イコテンヨク(麻痺エクステ) +ブレードデストラクション
 オルハセンバ 闇60% +ヒット*2、レグス*2
です。

この周回のうちに、キャラそのものはLv99まで上がりました。
あと1レベル上げるとシールドラインがジェラド系になるので、上げてもよかったのですが、Lv99のままマガシ抹殺計画へ突入しました。

マガシ抹殺計画周回に使った装備(Lv100以降)は、
 フロイントシャフト バレット無
 カノン・クオリア 雷44% バレット無
 光イコテンヨク +ブレードデストラクション
 デイライトスカー氷59% +前半チョウセッカ/後半セイダンガ
 バンブーブレイズ +ブレードデストラクション
 スクールバッグ(回復エクステ) +レジェネ、レスタ
 /シバコン +シフタ、デバンド
麻痺の付くものは全て麻痺でエクステ済みです。
シールドラインはラボル・ジェラド(炎23%、雷44%、闇57%)を使用しています。

タイプレベルが20となると、結構自由に装備が組めますし、Lv100からはスカーも入り、今のところ装備には不便はありませんね。

ちなみに、アビリティは、
PPブースト、PPハイブースト、BB、経験値ブーストです。

この装備でとりあえず10周して、現在はLv114です。
Lv120からはパンドラエクストリーム、Lv140からはサイコウォンド、Lv150からはヒャッカリョウラン、クレイジーギャラクティス、ラボルエールを装備する予定です。

明日は15周ほど周回しようと思っているのですが、ちょうどそのころ魔石の在庫が切れてしまいます(汗
一人で第四とか炎獣行かなきゃいけないみたいです・・・・

では、今日はこのあたりにしておきます。
また見に来ていただけるとうれしいです。ノシ