アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



IM密林の殻獣 ヤスミノコフ4000X / サンライザー堀 Part2

                             
  • 2011.07.28 Thursday

こんにちは、エラリーです。


前回は氷のヤスミノコフ4000Xを狙い、無事高属性が出たことで合成50%が完成しました。


今度は次に属性値の低かった炎属性を狙いたいと思い、周回してきました。

周回条件は氷属性のを狙った時とほぼ同様で、IMの特殊効果が1つ変わっただけとなります。

-----------------------------------------
ミッション:密林の殻獣 Lv17
出現敵系統:疑遊拭´競僖襯
特殊効果 :炎属性付与率80%、属性率付与+5%
ランク  :∞ランク (Lv249)
職テーブル:Fo (IMなので関係はありません)
レアブ  :あり (ムービーありのボス箱には有効)
-----------------------------------------
使用武器1:サイコウォンド土50%(△ギディ□フォバ、R△ノスディR□サゾ)
使用武器2:サイコウォンド炎50%(△ギフォ□フォバ、R△フォイエR□サゾ)
使用武器3:サイコウォンド闇44%(△レジェネ□レスタ、R△□シフデバ)
使用防具 :ラボル・ジェラド氷60% (氷麻痺レジ、アンチダウン、氷刃の疾風)
-----------------------------------------


そういえばですね、最近電撃PSをよーく読み直してみたところ、IM特殊効果の「ドロップ率+」は加算ではなく乗算らしいです。

丁寧にも
「ゲーム内で表示されているドロップ率では、特殊効果の数値が加算されているが実際の計算は乗算。ゲーム内でのドロップ率表示は、目安程度に考えておくといいだろう。」
と書かれていました。

どうやらこの効果はアビリティの「レアアイテムブースト」と同じ立場のようで、道中とムービーボスのドロップに影響するようです。

-----------------------------------------



では、以下が周回結果となります。


01周目 アークサーベント 炎26&





03周目 アークサーベント 炎36%



この調子でたくさんでたので、以下SSは省略します。



13周目 エンフェルナ 氷23%



14周目 アークサーベント 炎24%



16周目 エンフェルナ 氷23%



18周目 カディアンナ 炎19%



私にとっては2,3個目です。
前作ではかなり入手難度というのか入手機会が少なかったのですが、今作ではIMの影響で狙いやすくなっています。



20周目 アークサーベント 炎38%



23周目 エンフェルナ 炎43%



同じく、23周目




23周目 ヤスミノコフ4000X




属性値は炎18%でした。



25周目 アークサーベント 光44%



28周目 アークサーベント 炎39%



29周目 エンフェルナ 炎19%、 ヤスミノコフ4000X 炎29%




30周もしないうちに2丁のヤスミがドロップしてくれました。

なかなか好調の出だしですね。



30周目 エンフェルナ 炎44%



32周目 エンフェルナ 雷22%



37周目 エンフェルナ 炎60%



属性値が高くでもあまりうれしくなかったり・・・・

どうせならこの属性値をヤスミにくれればいいのですが・・・・
(↑ 実はこれ、フラグです)



38周目 エンフェルナ 炎18%



40周目 レッドライン 炎15%

40周目にして初めてのレッドラインでした。
防具狙いで密林は相性悪いのでしょうか?



41周目 レッドライン 無0%

そうでもないのかな?



43周目 エンフェルナ 光13%



45周目 エンフェルナ 雷34%、 レッドライン 光39%



そしてもう一つ、

45周目 ヤスミノコフ4000X 炎30%




順調に15周に1本ペースです。

個人的には100周に4本くらいでてくれれば満足なので、あと1本くらい欲しいですね。

もともと持っていた35%をベースにするためにはまだ数丁必要ですけどね。



46周目 エンフェルナ 炎42%



50周目 エンフェルナ 炎50%



51周目 アークサーベント 闇12%



52周目 エンフェルナ 炎39%



54周目 エンフェルナ 炎57%



55周目 エンフェルナ 闇13%



57周目 エンフェルナ 炎35%

さすがに出すぎだと思うのですが>エンフェルナ

虹オブジェクトのありがたみが薄れてしまいますよ・・・・



61周目 アークサーベント 炎22%

アークサーベントも☆15にしてはちょっと出すぎです。
MAI4のリザルトで出るのも不自然ですが、何を基準にドロップ率を設定してるのかがわかりませんね。



62周目 エンフェルナ 氷39%



63周目 エンフェルナ 炎37%

まだまだエンフェルナ祭りは終わらないという



67周目 エンフェルナ 炎50%



68周目 エンフェルナ 炎20%



75周目 サテライトライザー 炎26%



アークサーベントに見習ってほしいドロップ率ですね。

IMの共通ドロップの中ではかなり渋い方だと思います。



77周目 エンフェルナ 闇47%



78周目 アークサーベント 炎12、 エンフェルナ 炎17%、 (+ジェラドライン)


さらには、

ヤスミノコフ4000X



という虹レア同時4個出土となりました。

なぜか単品では現れないヤスミノコフ4000Xです。



そして、問題の属性値ですが・・・・・




あ・・・、あああ・・・・・


「ええっ?」と思わず声が出てしまいました。


炎60% でしたよ!


さて、炎のショットガンはどんな場所で活躍できるのでしょうか?

あんまりない、とか言わないで下さいよ〜?


ざっと計算してみると、

(629/4+280)*1.9=(700/4+300)*1.75 より



ヤスミノコフ4000X 60% = エタニティゲイザー45%



くらいのようです。

45%以上のエタニティゲイザーは非常に入手困難ですし、合成50%に出来たとしても5%分の差しか生まれません。


こう考えると他の属性のヤスミノコフ4000Xも60%を狙ったほうがいいかもしれませんね。


というわけで即強化してみました。



78周目で大物がひけたので、ここで周回終了にしてもよかったのですが、キリのよい80周まで周回することにしました。



79周目 アークサーベント 光19%



80周目 エンフェルナ 炎48%

最後まで自重しないエンフェルナでした。




これにて80周が終了しました。



01-80周で出たジェラドラインの数は43個で、インフィニット/ガードの数は2個です。



これで炎・氷・雷・光が合成50%になったわけですが、ヤスミノコフ4000XがLv160帯の武器であることを考えると、闇属性にはダークメテオショットがあるため必要性が薄いです。


つまり土属性も残ったもので50%に出来るということになります。






以上、ヤスミノコフ4000Xが5属性50%になりました。


-----------------------------------------


現在Fo用装備はサイコウォンド4属性50%が2組あるため、Foとしては一人前の装備がととのっていると思います。

また、今回でヤスミノコフ4000Xの5属性50%とDMS、ディアボリッククロス全色50%が用意できたので、Raとしても恥ずかしくない程度の装備にはなれたと思います。
ツインハンドガンとライフルもあるといいのですが、SGとクロスボウに比べたら使用頻度は少なめですし。


あとはHuなのですが、ダークフロウ、エンドイフ、デスペ、スカー、ブレッバあたりが揃えば十分でしょうか?

これからは非常に辛い武器収集になりそうです・・・・



では、今回はここまでです。

またの機会があれば見に来てくださいね。ノシ




彼女からの極秘任務C 模造品集め

                             
  • 2011.02.21 Monday
「また極秘かよ・・・」

と思った方、その感覚は正しいと思います。

そして、以前から見てくださってるというのはとてもうれしいです。
(↑きれいごとかもしれませんが、事実ですよ)


というわけで、極秘Cにて、模造品集めをしてきました。


インフィニティでは、 

「デューマンは大器晩成型です。
 Lv50のインフィニティブラストは、
 スタッフの中でも強すぎだと話しています。」 

などと酒井プロデューサーが仰っていたりして、「製品版と体験版では結構違う」とかにおわせているので、どの武器が席巻きするのかは、まだ正確には分かりません。


実際には、ニューマンフォースでサイコウォンドゲーになる、というのがオチっぽいのですがね。

デューマンさん、最強なのは見た目だけらしいです・・・


ですから、サイコウォンドやスカー堀は続ける予定ですが、新しく別の武器堀を始める気にもなれないので、未所持の武器収集でもしようかと思っています。

前回の記事に書いたように、「目指せ、武器収集率100%」ですね。


手始めに、持ってない武器を、ビジフォンとwikiとを見比べながら書き出してみました。

武器収集
こうやって書いてみると、非常に多かったです。
そして、いつもながら画像が見づらいです、すみません。

通常では、記事に貼れる画像サイズに制約があったりして、高画質のまま用意するのはちょっと大変です・・・


こうやって書き出してみると、各種模造品がほとんど収集できていないことがわかりました。

模造品は主に、パルムのEXミッション「少女の英雄は卵泥棒」、モトゥブのEXミッション「ブルース・ダンジョン」、ニューデイズのEXミッション「彼女からの極秘任務」の3か所で集められます。


これらのうちで、私が普段から通っていたのは、卵Sと極秘Sだけでした。
その他の場所のはほとんど持っていませんでした。



模造品をとりに行くだけで、

相当数の未所持武器が入手できる!!



ということが分かったので、手始めに極秘任務に行ってきました。

CランクといえどTPはおいしいので、せっかくなので、沼子のLv2ハンターで行ってきました。

インフラでは、

極秘C〜A 模造品集め
※:慣れている方であれば、低レベルでもかまいません。
(私も低レベルHuです)
2人〜 行きます

という部屋を建てたところ、ちょっとして何人か部屋に来て下さいました。


そして、最後の部屋のスイッチを押してくれる方もいました・・・orz

書き方が紛らわしかったのでしょうかね。
私としては、慣れている低レベル、もしくは、慣れている高レベル、を募集したつもりでした。

尋ねてみたところ、「初でした」と言われました。
ちょっと呆れちゃいましたが、それならそうと言って下されば、断るなりフォローするなりが、最初の段階で出来たのですがね。

そして、「今更なので大丈夫ですよ、でも慣れている方を募集したつもりだったのですが・・・」といったところ退室されちゃいました。

いや、別に出て行けと言ったわけじゃ・・・
と思いましたが、パトカもないので連絡は出来ませんし、忘れることにしました。


途中食事休憩をはさんで、9周周回しましたところ、Cランクで入手できる6つの模造品全てが集まりました。
極秘 模造品
1.スピアの「ムクピック」
2.ツインゼイバーの「ツインセイバック」
3.ダガーの「ダガンザシック」
4.ライフルの「ライフルック」
5.ツインハンドガンの「ツインハドガック」
6.ハンドガンの「ハンドガック」

この6種ですね。

おかげさまで、無事全て回収できました。


インフラで手伝ってくださった方々、
ありがとうございました。


この後もBランクを周回したのですが、今回では全ては揃わなかったので、次回にしようと思います。


では、今日はこのあたりにしようと思います・
また見に来てくださいね。ノシ



ヘヴィパニッシゃー入手!!

                             
  • 2011.02.19 Saturday
今回は、先日(ブラリベのすぐ後に)入手した、ヘヴィパニッシャーについて書こうと思います。
前回のブラックリベリオンに続き、かなり大きな射撃武器です。

入手したのは、氷12%でした。
ヘヴィパニッシャー

レーザーはあまり使わないので、倉庫肥やしにしかなりませんが・・・

ちなみに、へヴィパニッシャーの意味は、直訳すると「重い処分者」ですが、意味的には「大量の処分をする者(武器)」のような感じでしょうか。

一度に多くの敵を倒せる、といったニュアンスだと思われます。


ドロップは、Lv150以上の「SEED・アーダイト」からです。
一応、Ra机が他に比べて出やすいみたいですが、結構シビアなドロップ率、という印象があります。

私はMAX4Sで拾ったのですが、その時はBr机でした。
Br机でも出るようですが、相当運が良かったとしか言えません。


そして、この武器ですが、とても大きいです。
おそらく射撃武器中最大です。もしかすると、全武器中でも最大かもしれません。

そのヘヴィパニッシャーの見た目がこれです。(ビジフォン)
ヘヴィパニッシャー
ヘヴィパニッシャー

武器としては、☆15のレーザーカノンです。
エクステ後は、攻撃力・命中力ともにレーザー最高値で、文句なしの最高火力レーザーです。

カテゴリ補正はそのまま、☆15相当です(回避ー75)。
カテゴリ補正が ー なので、レア度が上がっても性能は上がりません。

また、最近ではよくある話ですが、GRMフリークがあると、☆13のレーザーカノン「エクスプロージョン」に火力負けします。


ビジフォンの画像ですら、その大きさが読み取れそうですが、実際に持ってみるとすごいことになりました。


装備変更の瞬間・・・

ヘヴィパニッシャー





「ちょwww えええ・・・」






(↑私自身も装備してみたのは初めてでした)

構えてもいないのに、その巨大さが伝わってきます・・・


せっかくなので、いろいろな角度でキャプチャしてみました。

上方より・・・
ヘヴィパニッシャー
他のレーザーは右肩に乗せるようにして持ちますが、この武器だけは真正面にかまえます。


後方より・・・
ヘヴィパニッシャー
移動中も真正面に持っていますが、戦闘エリアで前が見えていないのは、かなり危険な気がします。
前方からでも奇襲されてしまうじゃないですか・・・


そして、前方より・・・
ヘヴィパニッシャー
どうみても銃口の大きさが異常ですよ・・・

ざっと1メートルぐらいはありそうです。


ランチャーストライクのメイン装備である、超高インパルス砲(通称アグニ)の銃口が、320mmであることを考えると、かなりの大きさだと思います。

20トン近い巨体が持っていても、オーバースペックだとか言われていたアグニですが、ペヴィパニに至っては生身で銃口1000mmという装備ですからね・・・


実際に射撃してみると、
ヘヴィパニッシャー





大爆発が起こりました!!





というのは冗談ですが、特殊弾のようです。

ヘヴィパニッシャー

このような感じで飛んでいきます。
とても通常射撃には見えません・・・

ぱっと見、黄色い稲妻のように見えますが、よく見てみると弾の色は虹色のようです。

ヘヴィパニッシャー

赤や黄色、緑、青色などがうかがえます。


見た目も弾丸も、とても派手な武器ですし、威力も高そうです。
これならサザーランドの1機や2機なら撃墜できそうですね。


普通の攻撃がこれだけ派手なのはいいのですが、なぜかCSは標準と同様のもののようです。
ヘヴィパニッシャー

どうみても、チャージした後に発射するような攻撃にみえませんよ・・・
通常射撃の方がCSっぽい気がします。


ヘヴィパニについては、この辺にしておきます。


もう間近に迫ってきているインフィニティの発売日ですが、私は発売日に出来るかわかりません・・・
出かけるのが面倒で、アマゾンで予約しちゃったので、1日くらい遅れて届きそうです。

ですが、可能な限り早くインフラに行ってみますので、もしあったらよろしくお願いします。


また見に来てもらえるとうれしいです。ノシ





ブラックリベリオン入手!!

                             
  • 2011.02.19 Saturday
今日もいつも通り、MAX1S部屋に入りサイコウォンド堀でもしようかと思い、インフラに行ってみました。

使用するのは、1stのキャストです。
ニューマンのカンストしたことですし、やはり打撃重視のプレイスタイルでは、キャストの方が圧倒的に強いです(ただし回避力が死んでます)。

「今日は何本でるかな〜」とか思いながら、エクストラ部屋を検索したところ、Fo机の部屋がない・・・

Br机ボナ有(ファンミス堀)や、Ra机ボナ無(リザ、ブゲイ堀)みたいな部屋はあったんですが、サイコウォンド堀の部屋がありませんでした。
恐らく、2部屋くらいあって両方埋まっていた、というのが正しいのですが、どちらにせよ入室できませんでした。

かといってキャストFoをやろうとは思わなかったので、ちょうどそこにあったMAX4Sの部屋に入ってみました。
何が目的で入ったのかは覚えていないですし、恐らく特に理由はありませんでした。


物欲しセンサーとはよく言ったもので、欲しいものはでないのに、気にしていないときにはいいものがでるんですよね・・・

というわけで1周目から何かが起こりました。

ブラックリベリオン

ブラックリベリオンです。

ブラックリベリオン
ブラックリベリオン

☆15のライフルで、ライフル中攻撃力最高、命中力も屈指の数値で、エクステ後の射撃力(攻撃/4+命中)は全ライフル中最高火力のものです。

その他にも、特殊SEや特殊弾、大きさ等、人気要素が満載の武器です。
ちなみに、リベリオンはこの武器の色違いで、緑色です。

また、☆15の武器で唯一、必要装備レベルがLv130の武器です。
(他の☆15の武器は全てLv150〜)


実際に持ってみると、噂通りとても大きかったです。
ブラックリベリオン
キャラの身長は結構大きめです。


前方から見てみると・・・
ブラックリベリオン
なんだか、ガンアクションゲーにありそうな感じですね。

銃身も非常に長いです。(コランダムよりだいぶん長い?)


射撃してみると、実弾が発射され、撃ち終えた弾が上に跳ね上がります。
ブラックリベリオン
ブラックリベリオン
ブラックリベリオン

CSでも同じように実弾+跳ね弾です。
ブラックリベリオン
ブラックリベリオン

これでは実弾かどうかは分かりませんでしたね・・・
ですが、実際も発射された弾はよく見えませんでした。


ブラックリベリオンで、コード○アスの方を先に連想してしまうのは、私だけじゃないはず・・・ですよね・・・?

ビジフォンには「完全なる漆黒という異名を持つ」と書かれてましたが、「ブラックリベリオン」を直訳すると「黒の反逆」です。

黒の反逆 の異名が 完全なる漆黒 ですか・・・

あからさまな厨二ネーミングですね

あっ、別になにかを言いたいわけじゃないですよ?


次回作ではフリークコランダムに劣るブラリベですが、持っておいて損はないですし、かなり貴重な武器なので、とてもうれしかったです。


では、今回はここまでにします。
また、お時間に余裕のあるときにでも、見に来てくださいね。ノシ



MAX1S サイコウォンド堀(3)

                             
  • 2011.02.18 Friday
ここ最近、籠っているミッション「マキシマムアタッククロス1」のSの周回記録です。

何度も言いますが、インフィニティはテクニックゲーのようです。
ですから、サイコウォンド等のドロップ率はやや下がっている可能性があるかと思います。

強力は法撃武器は、今のうちに入手しておくのが得策でしょう。

というわけでサイコウォンドを狙って周回しています。
今回は、41周目〜の周回記録です。

〜40周はこちら


この記事に書くところ、つまり41周目からはニューマンブレイバーで周回しています。

素直に言うと、B1では何もしなくても被弾0です。(雷以外は、ですが)
回避力が神がかっていますよ・・・

テノラ防具であれば、ラッピーの攻撃ですらかなり回避できます。
ボスのプレスも回避することがあります。

それぐらいキャストとの回避力差があるとは思っていませんでした・・・


では、入手したアレコレを書いていきますね。

3周目、PTメンバーの1人にサンゲがドロップしていました。
おめでとうございます。


4周目〜9周目は、ボーナス無で周回しました(何も書いてないときは有で周回しています)。


6周目、
ラムダエクスキャリバー
5本目のラムダエクスキャリバーです。
しかも、属性がダブっている上に、氷は50%があるので合成にも使えないという・・・

「金なら1枚、銀なら5枚」という感じで、別のリザルトのデモンズディザスターと交換してほしいです。


と思ったのですが、銀が5枚集まったところで、金が入手出来ちゃいましたww


同じ周回、リザルト報酬でラムエクを受け取った後、

ブゲイセンバ
(草原の支配者Cで撮ったのもですが)

まさかの、ブゲイセンバ・・・ 実に1つ目ですよ。
出るなんて思ってなかったので、すごい不意打ちでした。

MAX1では氷防具を使うことが多いので、この属性で問題ないのですが、持っているサンゲヤシャが闇と氷であることを考えると、光か炎の方が良かったかもしれません。

ですがまあ、持っていることが重要ですよ。
属性吟味なんてとても出来ないような代物ですから。


7周目、PTメンバーにヤシャがドロップしていました。
おめでとうございます。

実用性は皆無なヤシャですが、私はまだ持っていないので、欲しい武器の1つです。


8周目、ミッション開始直後、
インフィニットコランダム

4本目のコランダムです。光8%でした。
剣のスタティリア、スヴァルタスからですね。

どう見ても合成用なのですが、インフィニティで追加されたアビリティ「メーカーフリーク」の1つ「GRMフリーク」を使用した場合、コランダムの威力はブラックリベリオンにも勝る計算になります。

ですから、次回作ではメイン武装になるであろう武器として、大切にとっておきます。


10周目、ボーナス有で周回しましたが、特にドロップはありませんでした。


今回はこのあたりで終わりにします。
周回回数的にはもっと周回してるのですが、10周ずつくらいに分けて書きます。
(一気に書くのは、画像の処理的に大変なので・・・)


インフィニティまで残り1週間をきりました。
それまでに、出来る限り頑張っていきたいと思っています。

では、また見に来てもらえるとうれしいです。ノシ