アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



6thキャラ 転生、主要ステ―タスカンスト

                             
  • 2011.12.11 Sunday
みなさん、お久しぶりです。


長期にわたって更新がなかったのは、私自身が忙しかったことや記事にできるようなことが少なかったことが挙げられます。


前置きが長くなりそうなので省略し、さっそく6thデュマ子の転生について書いていこうと思います。


今回はHPの残りに全振り、余ったPtを攻撃に振りました。



その後Lv120まで復帰




せっかくなので攻撃をカンストさせておこうと思います。
回避以外カンストさせるために必要なポイントがちょうど600になっています。

次回のLv200転生でデュマ子はほぼ完成と言うことになりますね。



GH-でレベルを上げていたのもあってHuカンスト、Brも30まで上がりました。



そんなこんなでLv160まで復帰しました。



レベル上げの最中にもいろいろ拾いました。
炎高属性のラボルブッティは超星霊祭で活躍しそうですね。
リュクロスバトンとアドラステアも実は初入手です。





一方そのころ沼子はというと・・・

ついに全ステカンストLv200に到達しました。



未入手だったエグザイムを取ったり・・・



氷のEPDを解放していたり・・・




エンドイフ堀の続き(Part13の後、50周)をしていたり・・・

そんな中、コマブレがドロップしたりしました。



そして2ndキャラも気まぐれでフロウウェンのパトカを貰いに行ってきました。


未転生でもSランクなら余裕みたいです。

自分は1回死んだのにNPCである4thキャラは死ななかったという・・・




やることもあまりなかったので、☆16武器が解禁されたデュマ子で終焉へTA

サポキャラ3人を連れていきましたが、思ったより早かったです。

Lv200になればステータスも挙がりますしIAが解禁されますので、
Lv200で挑めば10分切りも可能かもしれませんね。




銀河ではないですが、GH∞でサタナス入手

セイバーを使う機会はないですが、☆16のドロップはやはり嬉しいものです。




画像だらけの記事でしたが、今回はこれで終わりです。

それではっ ノシ



4thキャラカンスト、6thキャラ 3度目の転生

                             
  • 2011.11.09 Wednesday

こんにちは、お久しぶりです。



今回は、

・ 沼子が最後の転生後、Lv200に到達したこと

・ デュマ子が3度目のLv200転生(+Lv100転生x1)をしたこと

についてです。



沼子の方は特に書くことはありません。

TLも全職カンストしている為、完全に育てる必要はなくなりました。

ですが、私にとっての最大戦力ですので、レア堀は主に沼子でやっていくつもりです。



4th 沼子 完全カンスト





カンスト沼子Foのステータス





6thデュマ子、Lv200に到達



終盤のレベル上げは、配信IMの「キズナインフィニティ」のSランクで行いました。

合成にも役に立つIMですので、この機会に合成ポイントをためておきました。



デュマ子は今回の転生でHPを補いました。



HPがカンストし、これでだいぶん戦力になれるようになったと思います。

攻撃は8段目までしか振れませんでしたが、本職Raとしてやっていくつもりなので、残りの攻撃力+70の火力差はインフィニット/ヒット1個分程度なので気にしないことにします。

※ 射撃の火力は、攻撃70=命中17.5 (攻撃/4=命中 の影響)



次回の転生では、防御精神カンスト+攻撃9段目と振ろうと思っています。

その後Lv131(=155pt)で転生し、攻撃10段+持久カンストに持っていく予定です。

そうすると回避以外カンストするので、デュマ子はそこで打ち切るつもりです。



デュマ子はしばらくマガ殺を続け、Lv120まで復帰しました。






また、今回は「フィラントロピア」を戦力投入してみました。



有料DLロッドの1つで、Bランク装備Lv20にして法撃力580という破格の性能です。

エクステ後は全属性のテク↑を選べ(威力+20%)法撃力880まで伸びます。

ただ、光属性と闇属性しかないため、ナヴァルの弱点を突くような使い方はできません。

さらに消費80%も入っており、レベル上げにはもってこいの良武器となっています。



使ってみた上で自信を持ってお勧めできる武器でしたので、

興味のある方は購入を検討してみてはいかがでしょうか?



では、今回はこのあたりで終わりにします。


またのお暇なの気にでものぞきに来てください。ノシ




4thキャラ 最後の転生、全ステータスカンスト

                             
  • 2011.10.25 Tuesday

こんにちは。


Lv200になってからかなり長い時間が経っていた4thキャラの沼子ですが、ついに最後の転生に踏み切りました。



これで回避力・持久力を含むすべてのステータスがカンストしました。




タイプレベルも全カンスト、ステータスも全カンストしたので、今度Lv200に到達すれば沼子の育成は終了することになります。



デュマ子の方はまだまだ先は長そうです。

最近はFoLvが50に到達しましたが、それ以外は特に進展がありません。



ついでにえこえこステッキくんも入手






沼子の転生にあたって、一般に必要ないといわれがちな回避力ですが、前作同様の敵命中力だと思われるSランク以下では十分すぎるほどに効いている感じがします。

持久力は体感できるほどの差はありませんが、デュマ子の持久力5と比べれば非常に状態異常にかかりにくくなっていることが体感できます。
(そもそも感染・魅了以外の状態異常はすべてレジストが入っているので・・・・・)



さて、またマガシ抹殺計画という苦行が待ち受けているのですが、今回はGH無印やMAISなども利用していこうと思っています。



51%を超えるブレッバが出ましたが、50%を炎以外エクステ∞している都合上、60%以外で更新できるほどエクステ∞に余裕がありません・・・・・



ささっとLv140まであげました(といっても数日間かかっています・・・・)。





転生回数的にLv160〜は∞ランクを周回していけると踏んでいます。

そしてLv160になりました。





それとは別件ですが、2転生なら大丈夫かと思いデュマ子でLv160から∞ランクに行ったら、想像以上に死んで迷惑かけました。

ご一緒してた方、申し訳ありませんでした・・・・

やっぱりHPくらいカンストさせておくべきですね。

それでも、Lv170くらいからは目に見えて周回がしやすくなった気がします。



デュマ子がLv200になるころには沼子がLv180くらいになっているでしょうから、常に∞ランクを周回できるキャラがいる状態を維持できそうです。



では、今回はここまでです。


今回のGBRからはMAIも周回記録をつけるようにしています。

50周(もしくは25周)たまるごとに記事にしていこうと思います。



またお暇なときにでも見に来てもらえたら嬉しいです。ノシ




6thキャラ 2度目のLv200転生!

                             
  • 2011.10.05 Wednesday

こんにちは。



今回はデュマ子の転生に関してです。


特に書くことはありませんので、SSをひたすら張ることになってしまいます。



Lv200 到達



微妙に撮るのを失敗しました。

ギミックがなんとかとでるのを忘れてました。



RaLv50 到達



今後デュマ子の本職となるであろうタイプです。

火力面では、キャス子とカンスト同士で比べても実攻撃力に40しか差がありません。
(沼子Foシフタ考慮)

つまりインフィニット/ヒットを2つ入れればほぼ埋まる差しかないのです。

実際にSUVユニットを入れない分の1枠でヒットユニットを入れようかと思っていますので、キャス子と比べても劣らない火力が出せそうです。

そして、PP持続もリストレイトがあればそんなに気になりませんでしたし、なによりファイナルトリガー(FT)が通るボスにはすごく通るため、とても爽快です。



転生ボーナス振り分け



今回もとても攻撃的な振り分け方をしました。

前回の法撃10段、命中5段に続き、命中10段、PP10段と振りました。


HPを少々上げただけではハーフディフェンスを外せないため、どうせハフディをつけるのであれば耐久面は後回しでいいだろうという魂胆です。

Raにとって命中はもちろんのことPPも結構重要ですし、ブラストの威力を上げるために法撃に振ってあるのは無駄にはなっていません。

これで火力面では見劣りしないだけにはなりそうです。


ちなみに、次回でHP10段、攻撃8段を想定している為、ポイントを若干余らせています。



そして、転生



転生の記事のたびに撮っては張っているSSです。

あまり意味はないですけどね。




特にこれ以上はないため、以下は近況報告です。


エクステンドコード救済




グラールヒーローズ(以下GH)を周回していると、フラグメントがよく溜まります。

そしてエクステ5個をエクステ∞を交換できるため、最近はトレジャーと並行してこちらでもエクステ∞の補給を行っています。

強化したいものはたくさんありますが、まずは需要の高そうなツインヘブンパニッシャーから強化しました。

これで土光闇は強化しましたが、氷は強化待ち、炎と雷は交換待ちです。



他にもTヤスミノコフ2000Hも全色強化できたらな、と思っています。



エフェクトの巨大化



以前から言われているエフェクトの巨大化ですが、GHでは特によく見る気がします。

一部屋全域にわたるギディーガのエフェクトや、ゴルドルバ2体分くらいの大きさのグルッダのエフェクトなんかも見ることができました。
(攻撃エフェクトは他プレイヤーから確認できるんですよね・・・)



インフィニットアーマー 無属性



サポキャラに最適といわれる無属性のインフィニットアーマーです。

上限が40%だと耐久面で不安なため、私がPCで使うのは当分先だと思います。


これを使ってサポキャラ交換に出したいところなのですが、あいにくエルノアは高属性しかなく、ウズメやスケレトスもないため、イマイチよさそうなサポカができません。



では、今回はここまでです。

最近はGH海砂聖のほぼ8分以内で安定するようになりました。

高速周回時はキャスRaやデュマRaの方に特にお世話になっています。

私も早く強力なデュマRaを育てなければいけませんね。


それでは、またの機会に〜ノシ




6thキャラ 初回カンスト、Lv200転生1回目

                             
  • 2011.09.03 Saturday

こんにちは、お久しぶりです。


最近はデューマンを育てたり、新しく配信されたミッションをプレイしたりしていて記事が書けませんでした。


例の杖を入手したりもしたのですが、まずはデュマ子の育成について書こうと思います。



まず、Huのタイプレベルが30に到達しました。





また、Raのタイプレベルも30に到達しました





同じくFoのタイプレベルも30に到達




順序としては、Hu → Fo → Ra の順です。




そして、ストーリーのEP.2のノーマルモードをクリア

続けてサイドストーリーもクリアしておきました





ストーリーモードは5章のAct2のみ評価Aになってしまいましたが、無事トゥルーエンドでクリアできました。

トゥルーエンドでないと「時空を超えて」が解禁されないんですよね・・・・




このほかにも、カーツとバスクのパートナーカードも取得しておきました。

強力なNPCとは言いづらいため使う機会はなさそうです。


(カーツのパトカ)



(バスクのパートナーカード)




そしてレベルもカンストしました





レベルがカンストしたため、そのまま転生しました。




デューマンとしてはHPやPPに振るのが主流なのでしょうが、私としては即戦力にしていきたいため攻撃面に振りました。

攻撃面は耐久面と違って装備等で補いづらいですからね。




今回はここまでです。

現在はマガシ抹殺計画に通わせてLv100くらいまで戻りました。


インフラでは「海底→海岸(砂漠)→聖櫃」のGH∞部屋を立てていることが多いです。

TL50指定していることもありますが、よければ参加してくださいね。


それでは、またの機会に見に来てもらえるとうれしいです。ノシ