アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



IM密林の三兄弟∞ エンドイフ堀(3)

                             
  • 2011.05.06 Friday

こんにちは、エラリーです。


ただ今私は、PSN復帰もとよりMAI開始までにまだわずかに時間が残っていそうなので、4thキャラの沼子を転生させようかとたくらんでいます。


とりあえず、wikiソースでレベル上げの所要期間を見てみたところ、
(レベル/マガ殺周回数/必要魔石数 です。)
 Lv140, 44周, 220個
 Lv150, 55周, 275個
 Lv155, 61周, 305個
 Lv160, 67周, 335個
 Lv165, 73周, 365個
 Lv170, 79周, 395個
というようになりました。

MAIの難易度にもよりますが、私はLv200x3転生であれば、Lv160でなんとかなると踏んでいます。


つまり、今カンストさせて魔石を確保し、マガ殺67周(=3日相当) でいいということになります。

ただし、魔石305個となるとイリティスタが全然足りないんですよね。
(MAX1Sで集めていますが、まだ250個に達していません)


キャラレベル自体はカンストに近づいてきてるので、魔石を集めながら時間との相談になりそうです。


-------------------------------------------------------------

長い前置きはさておき、沼子の転生後の育成が間に合わなかった時のことを考えると、MAIキャス男で周回しなくてはなりません。


となると、HuやRa用の武器が必要なのです。


Raは、メインSGでリヨカダナウ6色を持っているので問題ないです。

Huは、スカー6色とブッティ5色(氷以外)+ダウラス1色(氷) で足りてると言えば足りてるのですが、さらなる強力な斧を堀に行きます。


前回100周で出なかったエンドイフに、もう400周(同じIMを4つ用意しました) かけて挑みたいと思います。

---------------------------------------------------------------------------------


周回に使用するIMは以下の通りです。

密林の三兄弟∞ Lv9
系統:疑遊拭↓競僖襯 (1周に2,3~12体くらい対象が出ます。)
敵レベル:Lv+28
特殊効果:光属性付与率80%, 属性率付与+5%, ドロップ率+30%




IM作成にかなり手まどいましたが(作成に30周くらいかかりました) 、完成すればこっちのもんですからね。

あとは周回するだけです。


というわけで、以下、周回結果です。




3 周目



なんといきなり・・・・・





 (IM密林、Lv228、ディストバよりドロップ)



ダークネスレイでした。ホーリーレイの黒色バージョンです。



うわあ・・・・

うれしいけど・・・・しょっぱなから運を使いきった気がします。







1本目のエンドイフを拾った時も、数週前にライコウを拾いましたし、
これはきっと前触れなのですよ。きっと・・・・




15 周目 ラボル・ジェラド氷59%


今まで100個以上のラボルジェラドは拾っていますが、いまだに60%は1つしかありません。
属性率付与+5%で拾ったものも多いので、3つ4つ60%が来てもよさそうなんですけどね。


でも、私にとって50%後半は結構うれしいので、もしかしたら使うかもしれません。

氷属性はやっぱりGRMのがいいのでしょうけれど。




20周目 ビワロック炎25%



ビワロックです。

もはや恒例となりつつあるビワロックの属性裏切りです。
光80%のIMにも関わらず、炎が出土しました。


消費の控えめなロッドで、サイコウォンドまでのつなぎとしては有力候補の1つです。

ですが沼子だとパクパクの枝でも大丈夫ですし、ニューマン以外でFoをやる予定はないで、出番はなさそうです。



23周目 ウィッチブルーム



こちらは光属性でした。

箒の形をした杖で、その見た目で人気があるようですね。


私はマジャーラのできる槍ならともかく、こちらを使う予定はありません。



ここで、1〜25周目の中間報告です。
 ラボル・ジェラド15
 インフィニット/レグス1
 魔石ハートキー21
 ライブチケット黄塵3 (キャストサポ1人)
 ライブチケット紺碧5 (ビーストサポ1人)
 ハンターズチケット2

といった感じで副産物が集まっています。

今回の区間では、ジェラドが多めでした。





そして、さらに周回を続けます。









周回再開26周目、

エンドイフ2本目が出土しました!!





今回は、光属性付与率80%がついています。

今度こそ無属性ということはないと信じています・・・








ここでまさかの氷属性でした。


まあ、前回は氷目当てで周回していましたので十分です。

このIMのまま周回を続けられるので、どちらかというと手間が省けたのかもしれません。


そのまま勢い余って エクステ → エクステ∞ と強化しました。




エクステンドコードより残金のほうが心配なのですが、マガシに行くたびに武器を全部拾っていた甲斐あって十分足りています。
(面倒なので推奨はしません)



気になる討伐数はというと、


ヒル・ボルだけがちょっと少ないところには突っ込まないでください。

(ヒル・ボルにやられたなんて言えないじゃないですか!)



このうち、Lv224以下で倒したボル三兄弟は30体に満たないと思います。


単純にボス箱からのドロップでは、200周弱で1つ目出土という結果になりました。


すでに道中から1本出土しましたが、対象となるSEEDTw,SEEDSa,SEEDSh,SEEDKn,教団警衛士の合計が6407でした。

このうち4500体くらいが、密林エリアLv255以上で倒したものだと思います。
(タグバとオズナは、狂信者でかなり倒しています)




ここで一番の疑問なのですが、属性値28%というのはどのくらいの性能なのでしょうか。

エクステ∞まで使ってみたものの、高属性ブッティに負けるようでは話になりませんからね。


さっそく計算してみました。

簡単に言うと、カンストしたビス子で∞ランクの小型〜中型に攻撃したときぐらいの条件です。



エンドイフ 28%

 = シャドーテイカー 47%

 = アンク・ラス・ダウラス 57%

 > アンク・ブッティ 60%

 = ブッティセット 39%


※ すべて∞強化後、ブッティとダウラスはフリーク込みです。



という結果になりました。


素のダウラス60%に勝てなかったのは残念ですが、ブッティ60%より火力が出るのであれば文句なしです。


さらに、ブッティセットは数値上かなり強いですが、∞ランクでラボル・ブッティの防御性能ではちょっと不安が残ります。

命中面でも、テノラ斧2種に 命中80 の差をつけています。
テイカーには及びませんが、エンドイフならほぼ必中ラインに到達できます。
(ブッティとダウラスでは種族を選びますので、命中面でもエンドイフ優勢です)




このまま続けて周回し、


29周目 ロストブレイカー


同じく29周目、ウィッチブルーム 光42%



ロストブレイカーは2本目かな・・・?

初入手かもと思ったのですが、以前どこかに書いた気がします。



33周目 ラボル・ジェラド雷55%



雷属性の防具は比較的手薄なので、雷高属性は助かります。

実際に使うかといわれれば別ですけどね。



44周目 H10ミズーリ 光60%


虹ブーストの(おそらく)ガーディアンズ・ロスクからのドロップでした。

属性値60%であっても使う予定はありませんが、高属性だとどんなものでもうれしいですね。



今回の26-50周目の副産物としては、
 ラボル・ジェラド10
 インフィニット/レグス1
 魔石ハートキー22
 ライブチケット黄塵3
 ライブチケット紺碧7
 ハンターズチケット5
といった感じです。


明らかに黄塵チケットより紺碧チケットのほうがもらえる確率が高いのですが、サポキャラのレベルによるのでしょうか?

Lv100未満と以上で確率がおおよそ2倍とかであれば納得できそうな気がします。



周回記録としてカウントしているものとしては、これで150周が終了いたしました。

この150周のうちで、エンドイフは1本、そしてカウント外で1本の合計2本拾えています。



このまま周回をつづけ、今度こそ光のエンドイフを入手しようと思います。

次は300周後くらいに出てくれるとうれしいのですが、そんなに甘くはなさそうですね。



今回はここまでです。
IMの配布に関しては結構需要がありそうなので、数日行おうと思います。


では、またの機会に〜 ノシ




スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday
  • -
  • 23:52
  • -
  • by スポンサードリンク



コメント
お疲れ様です。エンドイフおめでとうございます。ダークネスレイいいですね^^私はMAX4をFoで回ってるときに闇5%拾いました。数値が・・・低い><
  • エクリプス
  • 2011/05/07 8:20 PM
あとメセタ稼ぎは個人的には、MAX4のレアパターン(アビリティのメセタブースト有り)で周回がいいと思います。メランの黄ブーストで約60万、赤ブーストで120万を確認。さらに言えばグラスアサシンの虹ブーストがMAX4ででて180万落しました。メセタに困ったら、経験稼ぎを兼ねてMAX4∞はいかがですか?
  • エクリプス
  • 2011/05/07 8:31 PM
>エクリプスさん
コメントありがとうございます。

エンドイフ2本目はすぐに(120周以上はしましたが)出てくれて、とてもうれしかったです。

ライフルはあまり使わないですし、メセタがもったいないので、ダークネスレイの強化は先送りです・・・


MAX4には用事があるので今後通う予定ですが、メセタならレア堀の間に結構たまるので、私の場合はメセタ堀はしなくても大丈夫そうです。
とても運いいですね
うらやましい限りでし
  • 2011/08/25 12:57 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/02/27 6:29 PM
コメントする