アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



密林の三兄弟∞ エンドイフ堀(4)

                             
  • 2011.05.09 Monday

こんにちは、エラリーです。


エンドイフ自体は出たのですが、光属性ではなかったので、引き続き同じIMを周回したいと思います。

某所では、"ボス箱で狙う場合、白銀エリアのほうが密林エリアで狙うより出やすい" というのを見かけたのですが、現段階では真偽が定かではないため、私は密林で回します。


今回は、レベル上げも兼ねて周回したかったため、経験値ブーストも付けています。

ですから、アビリティ構成としては、
 経験値ブースト
 レアアイテムブースト
 炎テクニックハイスピード
 氷テクニックハイスピード
 雷テクニックハイスピード
 土テクニックハイスピード
といった感じです。

テクニックアドバンスをつける余裕はありませんでしたが、火力不足はそこまで感じないので構わないでしょう。



では、以下周回結果です。

今回は、光80%のIMでの51~100周の結果を書きます。



56周目 ラボル・セスタ 土24%



久しぶりのセスタでした。
以前にも言ったように、光高属性なら使用を考えてもいいかもしれません。



62周目 ラボル・ジェラド闇60%

これは結構いい感じです。

さっそく、42%のラボルエールと取り替えてみました。

前作と違って、属性値に関係ない部分ステータス (回避力) が占めるウェイトは少ないので、近作では属性値重視で選んだほうがいいかもしれません。



63周目 ビワ☆ロック 光21%


今回は狙い通り光属性でした。
ですが、狙ってるものがビワロックではないんですよね・・・

エンドイフも悪くないくらいの周回数でドロップしているので、まだまだ周回は続けます。



84周目 ラボル・セスタ 光19%

今回は光属性のセスタです。

実用性をみれば、光属性のセスタは扱いやすいのですが、やはり属性値が気になります。



この後何も出ず、光属性80%の密林の三兄弟は100を終えました。



前回はポイントがたまってしまうと周回数を数えづらくなっていたのですが、今回は違います。




まったく同じIMの2つ目です。


IMの 「同じ合成元からは同じ結果しか生まれない」 という特性を逆に利用すると、同一のIMを量産できるようになります。
今回は、4つ合成しておきましたので、400周くらいまでカウントできます。


これからの300周の間に、光属性のエンドイフがでるといいなあ〜 と思っていますが、どうでしょうか。



エンドイフのドロップ率は低いですが、周回速度を考えるとそこまで辛いレア堀ではないです。

特に、入手後の実用性にかなり優れるため、努力が報われやすい というのもモチベーション維持につながっています。



---------------同日23:10追記-----------------
51~100周の副産物
 ラボル・ジェラド 25個
 インフィニット/レグス 2個
 魔石ハートキー 42個
 ライブチケット黄塵 13枚 (ビス子サポ1人)
 ライブチケット紅蓮  7枚 (沼男サポ1人)
 ハンターズチケット 5枚

黄塵と紅蓮の枚数差が激しいのですが、何か傾向があるのでしょうか。

個人的には、Lv1-50, Lv51-100, Lv101-150, Lv151-200 でおおまかにリザルト率が設定されているんじゃないかと踏んでいます。

どこかで検証とかされてないのでしょうかね。
検証されてないようでしたら、私が、周回しながら傾向を見ていきたいと思っています。

ハンターズチケットに関してはキリもいい数字なので、5%の可能性が高い気がします。
(以前も5%程度のリザルトでした)

---------------追記終わり-----------------



では、今回はここまでです。
沼子は現在Lv197になっていますので、少々MAX1Sに行ってLv200になったら転生しようと思っています。

次の転生では、HP,PP,法撃,防御,精神がカンストします。
そして、ある程度の命中力+もするつもりなので、次の転生でほぼ完成だと思います。


そのあとは、キャス男とビス子の育成に力を入れたいと思います。


また見に来てもらえるとうれしいです。ノシ




スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday
  • -
  • 22:21
  • -
  • by スポンサードリンク



コメント
お疲れ様です(^∇^)
エンドイフの光が出ると期待しながら祈ってます(*^^*)
自分も密林三兄弟に光属性を付けたIMを回してますが、さっぱりです…
このブログをみて気になったので、私は白銀にしてやってみます!

P.S 私的ですが、雷のサイコがやっと出ました(ーー;)
  • YOSHI
  • 2011/05/10 9:30 AM
>YOSHIさん
コメントありがとうございます。

白銀エリアでしたら、マシナリーが出るようにするとアストラルライザーが一緒に狙えるのでお勧めです。
(フィンジェが厄介ですけどね)

また、雷サイコおめでとうございます。
コメントする