アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



IM白銀の三兄弟 エンドイフ堀 Part7

                             
  • 2011.06.07 Tuesday

こんにちは、エラリーです。


MAI2の道中では、シノワビート(土属性)がたくさん出てきますよね。
多くの方はシノワビートを殲滅するためにアックスのアンガ・グルッダを使用していると思います。


私もグルッダを使うのですが、どうせ周回するなら雷の強力な斧が欲しいということで、エンドイフを狙いました。



というわけで、雷属性付与率80%のIM三兄弟を周回しました。




以下が今回使用したIMです。

IM白銀の三兄弟 Lv9
モンスターLv : +32
プレイ時間 : ☆☆
特殊効果 : 武器:雷属性付与率80%、属性率付与+5%

今回は白銀エリアを周回したわけですが、その理由を簡単に書いておきたいと思います。




IMのボス箱のドロップテーブルは、PCの職ではなくエリアによって決まるのではないか、という意見があります。

これにはほとんど根拠がなく体感でしかないのですが、私自身、実際にエリアによってドロップ率が変わるのではないか、と思うことがありました。




私は、IMの合成(特に効果なしや敵Lv上げ)をしている過程で合成ポイントを稼ぐ際、周回のしやすいドゥンガをボスにすることが多いです。

ですから、エンドイフ堀のIMを作る際によく使うベースミッションは、密林の重装兵器か白銀の重装兵器となります。



その時のことなのですが・・・・



白銀の重装兵器を10周したところ、サジタウスは1本も落ちませんでした

密林の重装兵器を4周したところ、サジタウスが3本落ちました





私は、どうもこれを偶然だとは思えませんでした。

以前に言われていた、IMのエリアによるドロップテーブルを確認してみたところ・・・・


グレネードの適性のRaは、繚乱密林に該当するようです。


もはやここまで来ると、信じないわけにはいかないような気がしてきました。




真偽はわかりませんが、間違っている可能性も捨てがたいため、そのソースをここに書いておきたいと思います。

私が調べたものではありませんが、少しでも参考になればうれしいです。

-----------------------------------------------------------

【PSPo2i】∞ミッション検証&レア報告スレpart3

699 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/22(火) 14:47:39.78
フリーミッションのボスは少数ながら職別ドロップを持っているが、
インフィニティミッションには職別ドロップはないらしい。
インフィニティミッションにおけるボスドロップはエリアの影響を受ける。

白銀深緑→ハンターテーブルに近い
繚乱密林→レンジャーテーブルに近い
幻想漆黒→フォーステーブルに近い
常夏覚醒→ブレイバーテーブルに近い

マザーを漆黒や幻想エリアのボスにすると、シェルドーテがティンクルスターになったり、
常夏や覚醒フィールドのアルテラツゴウグは節子おばさんのフライパンを落としたりする。

旧来のボスはほとんどの固有レアの確率が全職共通に設定されており、一部のメーカー製武器がクバラ製武器に差替えられる程度の影響しかない。
だが、これらが三兄弟やナギサなど、IM限定のボスにどのような影響を与えるのかは不明。

-----------------------------------------------------------

これを参考にすると、エンドイフを狙う場合はやはり白銀エリアということになります。
新緑でもいいようなのですが、白銀で周回している方が多いようなので、今回は白銀で周回してみます。

-----------------------------------------------------------

長い前置きになりましたが、以下が周回結果です。



1~19周目 特になし




20周目 ビワ☆ロック 無属性




34周目 ラボル・セスタ 氷17%




44周目










☆16のシールド、

「スピリットガードメント」です






道中の副産物と言えばこれくらいしかないのですが、未入手だったのもあり、とてもうれしかったです。



属性値は・・・・・






 雷6%でした


つまりIMじゃなかったら1%です。(属性率付与+5%があるので)


でもまあ、よしとしましょう。



そして、これはエンドイフフラグではないか、と思いました。


 1本目のエンドイフを拾った前の周、道中で神撃ライコウを拾いました。

 2本目のエンドイフを拾った数週前、道中でダークネスレイを拾いました。

 3本目のエンドイフを拾った数十周前、別のIMの道中でガトラスノワールを拾いました。


つまり・・・・
これは4本目のエンドイフの前触れではないか、ということです。





そして50周が終了、エンドイフフラグということはありませんでした・・・




50周の間には、ジェラドライン26個とインフィニット/ヒット3つを入手しました。

もうすでにたくさんあったため、全部売ってしまいました。
私の主な資金源なので仕方ないです。






続けて周回、





77周目








 エンドイフ4本目です!!!!



なんと・・・・・・

本当にエンドイフを拾ってしまいました。



道中高ランクレアが出た後はエンドイフが出やすい、これはもはやジンクry


それはともかく、問題は属性値です・・・・



低属性盾を拾った後ですし、高属性だといいなあ、と思いながら見てみると、





 属性値は、雷26%でした



良くも悪くもない、といったところですね。

フリークダウラス50%に勝てる程度だったと思うので、一応合格ラインだと思います。


また、属性自体も狙い通り雷でした。
MAI2でシノワビートに使うために掘ったものなので満足です。



ところで、エクステの残力が少なくなってきています・・・




20組のトレジャー収集で20個、カムバックキャンペーンで2個、称号報酬の受け取ったものが1個で、合計23個あるはずなのですが、残りは6個だけでした。
リヨカダナウ6色、デンドウ、ブレッバ4色、クリムゾンフレア2色、エンドイフ3色とあともう1つなのですが、なんでしたっけね?
(さらにこの後、Tヤスミ光、ヨノハテ封、エンドイフ雷にも使いました)


対して通常のエクステは、MAIでフラグメントが大量に集まるので、しばらくは大丈夫そうです。



いくら残量が少ないとは言え、エンドイフは私にとって最優先クラスなので問題ないです。
我慢すべきは他の武器ですね。



さて、これをもってMAI2に突撃と行きたいところですが、キリが悪いので100周まで周回を続けることにしました。



ですが、78-99 まで特に何もなく、



100周目




100周目、ラボル・ジェラド 闇60%


闇60%のラボルジェラドはこれで2本目です。

同じ高属性が出るのであれば、エンドイフやダークメテオショットで出てほしいですね。



と、こんな感じで、白銀の三兄弟∞を100周終了しました。




51-100の副産物としては、
 ラボルジェラド 21個
 インフィニット/ヒット 3個
 魔石ハートキー 42個
 ライブチケット黄塵 12枚
 ライブチケット紅蓮  7枚
 ライブチケット漆黒 13枚

といった感じです。

MAI2でハンターズチケットはたまるようになったため、リコは連れて行っていません。




余談&ちょっとした自慢ですが、この100周は合成過程も含めて2日間のみで行いました。
1日50周したわけですが、頑張れば一週間に3本のエンドイフも夢じゃないのかもしれませんね。




最後に、もしかしたら白銀エリアでHuテーブルに近い、というのは正しいのかもしれません。

エンドイフやハートオブディスピアーがなかなか出ないという方は、気分転換も兼ねて、白銀エリアに変えてみてはいかがでしょうか?




現在までに、500周近く周回し、4本のエンドイフを獲得しました。
道中は1本/3500体くらい、ボス箱は3本/500周くらいです。

特に運が悪かったり良かったりしなければ、白銀エリア周回で150周に1本くらいとれるのではないか、というのが現段階での私の結論です。




最終的には全色40%くらいになるまで周回を続けようと思っているので、周回数がかさめばもっと正確な答えが出せると思っています。




では、今回はここまでです。
MAIでは、ここを見てくださってるであろう数人の方とご一緒させていただきました。

これからは、キャス男BrでMAI1∞、沼子RaでMAI2∞、沼子HuでMAI2Aを中心に部屋を立てていると思います。
もしよければ、ぜひぜひ入室してみてくださいね。


それでは、またの機会にお会いしましょう。ノシ




スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday
  • -
  • 23:44
  • -
  • by スポンサードリンク



コメント
こんばんは。キリトです。先日はどうもありがとうございました!
最近よくこのブログを見させて頂いているのですが、見ていて楽しいしなんと言っても知らないことをたくさん知れるので勉強になります!
次も楽しみにしています
  • キリト
  • 2011/06/08 12:41 AM
こんばんわ、いつもお疲れ様です。

4本目のエンドイフおめでとうございます。
全属性エンドイフは夢ですよねー。
これからも頑張ってください。

それはそうと、エリアによってドロップが変わるかもしれないというのは、なかなか興味深い話ですね。
もし、本当の事であるならIMは奥が深すぎます@_@

次の記事も楽しみにさせていただきます。
はじめまして いつも楽しく拝見させていただいてます
僕は新緑100幻想100やってもでなくて藁にもすがる思いで白銀に変えたところ208でようやくゲットできました
100ぐらいでエリアを変えるのは危険なのかもですね
なんにしても参考になりました、ありがとうございます
  • ニャンちゅう
  • 2011/06/15 2:17 PM
みなさん、コメントありがとうございます。

>キリトさん
私の知っていることは多くないですが、できる限りみなさんに伝えられるよう頑張りたいと思っています。

>会長さん
全属性エンドイフは後々狙って行きたいと思っていますよ〜
エンドイフ堀はIMの合成が比較的楽なのでいいのですが、エタニティゲイザーとかになると手がつけられなくて・・・
IMは本当に複雑ですよね。

>ニャンちゅうさん
エンドイフおめでとうございます。
エンドイフは150~200周に1本出る、というプレイヤーさんが多いようです。
運が悪い時は500周や600周しても出ないと聞きますが、運がいい時は100周に2本なんてのもあるようです。
結局は運だ、ということになってしまいますが、やはり出やすそうなところを周回したいものですよね。
エンドイフ連続で出ましたやはり運です
  • ドイフ
  • 2011/08/19 1:30 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2018/03/23 11:58 PM
コメントする