アクセスコントロール

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

カテゴリ一覧

アーカイブス

-----------------------------

〜 近況報告 〜

ここに記事にするほどでもないようなことを書きたいと思います。

MAIリザルト報酬
MAI1(80)→風林2、ハーツ0
MAI2(280)→魔剣5、DMS8
MAI3(40)→KoU2、SSM1
MAI4(50)→サイス0、ダスト1
魔剣やカザーンは実用性が高いので6属性集めたいところです。
※ ()内はおよその周回数です。
-----------------------------

インフラ使用キャラ

他キャラはほぼオフ専です。

4th ニューマン女性 キファ
6th デューマン女性 エーレン

詳細はこちらより

お知らせ

ブログの休止について
今まで応援して下さった方、本当にありがとうございました。

インフラについて
ブログ休止に伴って、インフラ及びPSPo2iのプレイ自体も止めようと思っています。
もし気が向いて久しぶりにPSPo2iをプレイした時に何かあれば、記事にでもしようかと思いますが、その予定は現在ありません。
-------------------- お知らせここまで、記事はここから↓です --------------------



スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



IM密林の三兄弟 エンドイフ堀 Part10

                             
  • 2011.09.25 Sunday

こんにちは。


今回は久しぶりのエンドイフ堀です。



(以下、なぜエンドイフ堀に行ったかを書いているだけなので、
 興味のない方は次の点線まで飛ばしてください。)
----------------------------------------------------

GHの聖櫃エリアのおかげで、シャドウテイカーが掘りやすい、

低燃費、高命中、高属性が狙いやすいとかなりいい感じの武器になりましたね。


ですが、使ってみた感じやはりエンドイフのリーチは捨てがたいです。

テイカー自体も補正を持っているためブッティに比べると十分長いのですが、

エンドイフと比べるとその差が体感できるほどの結構な差があります。


また、グルッダの消費はそこまで激しくありませんし、

しばらくビスを使う予定はないので命中も足りているでしょう。

つまり火力が同程度ならリーチの分だけエンドイフ優勢ということになります。



そこで、私はテイカーではなくエンドイフを使っていこうと思うのですが、テイカーの火力に負けるようでは格好がつきませんよね。

ざっと計算してみたところ、シャドウテイカー60%=エンドイフ40%になるようです。
(デュマ子Hu+沼子Foシフタ、敵防御750)

小型(=防御低め)に対して使うのがメインになるアックスの特性上、

倍率の差は案外大きいようです。


ですから、今後40%以上のエンドイフを集めることを目標にしていきたいと思います。

火力面でも優勢であれば、総合的に最優秀なアックスであることは間違いありません。

----------------------------------------------------




というわけで密林の三兄弟を周回してきました。

以前、VR白銀が出やすいのではないかと書きましたが、エリアによる差はないようです。

それなら道中でもエンドイフの狙えるVR密林がよさそうですね。


今回の周回条件は以下の通りです。
-----------------------------------------
ミッション:密林の三兄弟 Lv17
出現敵系統:疑遊拭´競僖襯
特殊効果 :闇属性付与率80%、属性率付与+5%
ランク  :∞ランク (Lv249)
職テーブル:Fo (IMなので関係はありません)
レアブ  :あり (道中のドロップには有効)
-----------------------------------------
使用武器1:デイライトスカー炎47% (セイダンガ)
使用武器2:ハートオブポウム氷46% (セイダンガ)
使用武器3:サイコウォンド炎50% (△ギフォ□フォバ、R△フォイエ□サゾ)
使用武器4:EPD 土42% (△ギディ□フォバ、R△ノスディR□サゾ)
使用武器5:サイコウォンド闇44% (△レジェネ□レスタ、R△□シフデバ)
使用防具 :ラボル・ジェラド闇60% (毒麻痺レジ、アンチダウン、土崩ノ衝撃)
使用アビ :土テクアド、土炎ハイスピ、ハイスピ+、ロッドストライク
      プレシジョンアタッカー、レアブースト
-----------------------------------------

2色のスカーはノボル、ブーストしたオズナタグバに使うために持っています。

アビリティ構成はかなり火力を重視している為、比較的高速周回に向いています。



以前のエンドイフ堀

Part1(密林/氷/50周) Part2(密林/氷/50周) Part3(密林/光/50周)

Part4(密林/光/50周) Part5(密林/光/50周) Part6(密林/光/50周)

Part7(白銀/雷/100周) Part8(白銀/土/50周) Part9(白銀/闇/150周)



ちょっと見づらくなってしまいましたが、今までに累計600周しているようです。



では、今回の周回結果を書いていこうと思います。



03周目 ビワ☆ロック 闇15%



07周目 ラボル・セスタ 闇43%



13周目 ラボル・セスタ 土44%



14周目 ラボル・ジェラド 土54%



土属性のジェラドは60%が1つの他にはすべて53%以下だったため、

今後これを使うキャラがいるかもしれません。



26周目 ショウセントツザンガ Lv30



未だに持っていなかったLv30のトツザンガのPAディスクです。

そのためこの50周はトツザンガのみをリンクしたサポキャラを3人連れています。



37周目 カディアンナ 雷28%



39周目 ショウセントツザンガ Lv30




累計2つ目のトツザンガLv30です。

沼子とデュマ子に習得させる予定ですが、今後はこの2キャラくらいしか使う予定がないため、2つ獲得できれば十分かと思っています。



42周目




42周目 エンドイフ

意外とあっさり出た、と思いきや闇狙いとしては192周目でした・・・・

ですが、それでも特にハマってるわけではないため満足です。




問題は最初に話した属性値40%以上であるかどうかです。



30%後半でれば合成で40%以上にするつもりですが・・・








こ、これは・・・・・


最近の属性運をすべて使った感じがしましたが問題ありません。



 闇属性56% でした!!



目的通りの属性且つ高属性という願ったりかなったりの属性でした。


これで闇属性狙いは終了する予定ですが、キリが悪いので50周まで回りました。



48周目 ビワ☆ロック 闇26%



49周目 カディアンナ 炎48%



50周目 なし




01-50周目 ラボルジェラド 21個、エクステフラグメント 6個、PAディスク 6個



以上01-50周、闇属性狙いとしては151-200周目の周回が終わりました。





入手した闇属性のエンドイフはもちろんすぐに最終強化しました。



昨日集めたばかりのトレジャー分が相殺されましたが大丈夫です。

これなら文句なしにエクステ∞で強化するに値する武器だと思います。



この段階でエンドイフの所持数は7本で、土が2本、炎が0本の他1本ずつです。

炎属性を狙ってもいいのですが、使用頻度が少ないのとテイカー60%が一応あるのとで後回しでいいような気がしています。

超星霊祭などでよく使う雷や氷の高属性を優先して狙うべきでしょうか。



では、今回はここまでです。

またの機会があれば、見に来てもらえるとうれしいです。ノシ




スポンサーサイト

                             
  • 2011.12.11 Sunday
  • -
  • 18:59
  • -
  • by スポンサードリンク



コメント
闇56ドイフおめでとうございます!
私もいただいた雷ミッションで雷28が出ました(^ω^)
即エクステ∞してしまったのですが、この日記を見て
%考えてからエクステすべきだったとちょっと後悔。
でもいただいたミソのおかげで出ました!
ありがとうございました!
  • ナオミ
  • 2011/09/26 10:55 PM
コメントする